動物・レジャー

ハート形のキュウリに“笑顔”のハムスター 悶絶する人が続出「これはかわいい!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ハート型のキュウリを前に笑っているように見えるましろくん【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】
ハート型のキュウリを前に笑っているように見えるましろくん【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】

 ハムスターが小さな前足で食べ物を持ち、食事をする姿には、ずっと見ていたくなる愛おしさがありますよね。持っているもの次第では、かわいさがさらにアップすることも? 両前足でハート形のキュウリを抱えるハムスターの姿に悶絶する人が続出しています。飼い主のぱる(@gsm_iham2)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ミラーレスカメラで思い出を記録している飼い主さん

 自分の顔よりも大きなハート形のキュウリに興味津々のハムスター。飼い主さんに支えられながら小さな前足で掴み、どうやら気に入っている様子。笑っているようにも見え、投稿には「受け取ってくれました」とうれしそうな一言が添えられています。

 写真に登場しているのは「ましろ」くん。今年2月に生まれたばかりの男の子です。以前にもハムスターを飼っていたという飼い主さんは、アカウント名にもなっている「ぱる」ちゃんが天国へと旅立った後、「ハムスターが家にいる生活が忘れられない」とましろくんをお迎えしました。

 ジャンガリアンハムスターのパールホワイトで、その名の通り白い被毛が特徴。「ましろ」というお名前の由来にもなっています。そして性格は、手を出すと寄ってきてくれたり、食べ物を見せるとうれしそうに駆け寄ってきてくれたりする人懐っこいタイプだそう。

 そんなましろくんの日常を、飼い主さんはミラーレスのカメラで撮影。美しい写真をツイッターで公開しています。今回話題となった投稿にも、ましろくんの魅力が詰まっています。

キュウリは少しかじっただけ それでもうれしそうなましろくん

 切る前からハート形と分かるようなキュウリを手に入れた飼い主さんは、実際にカットしてみてびっくり。「想像以上にきれいなハート」だったため、ましろくんにもお裾分けしたくなったのだとか。

ハート形のキュウリをうれしそうにかじるましろくん【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】
ハート形のキュウリをうれしそうにかじるましろくん【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】

 そして実際に渡してみたところ、キュウリをかじっている瞬間や“笑顔”に見える瞬間など、撮影した本人も「かわいい」と思う写真が完成したといいます。

 キュウリは水分が多くお腹を壊しやすいため、少しかじった程度で切り上げたものの、ましろくんのうれしそうな様子にツイッターでは悶絶する人が続出しました。17万件を超える“いいね”が集まった他、「これはかわいい!!」「3枚目、完全に笑顔ですね」「きゅんです!」などと多くのコメントがついています。

 今回話題になった写真からも分かるように、何かを食べている時は「本当に幸せそうに見える」というましろくん。ツイッターだけでなくインスタグラム(gsm_iham2)でもかわいい姿が公開されており、そちらでもたくさんの“笑顔”を見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)