Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

久々の“一人風呂”中にパパを襲った悲劇…育児漫画に共感殺到 「あるある(笑)」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

1年半後の現在はつむちゃんもちょっぴり大人に? 二度風呂は減少

 ゆーぱぱさんに当時の状況について詳しくお話を伺いました。

Q. 今回のエピソードを描こうと思った理由を教えてください。
「『こんなことある!?』と驚いたエピソードだったので『これはもう描くしかないな』と思いました」

Q. 今でもつむちゃんは2回目のお風呂に入りたがることはありますか?
「今はもう、こうしてもう一度お風呂に入りたがることはだいぶ減りましたね。昔は出かけて帰ってきたら“必ず”でした」

Q. ツムちゃんがお風呂に入って来た時、お姉ちゃんは何をしていましたか?
「テレビなどを観てくつろいでいたかなと思います」

Q. この日、1人でお風呂に入るのは何日ぶりくらいでしたか? また、その後のツムちゃんとのお風呂は楽しめたのでしょうか?
「具体的にどれくらいかは覚えてないですが、とても久しぶりなことだったのでめちゃくちゃ沁みました。でも、子どもが来た後もちゃんと楽しめました。1人でのお風呂も幸せですが、何やかんや子どもとのお風呂も好きです」

Q. 大きな反響がありましたが、投稿後感じたことを教えてください。
「同じ経験をされている方が結構いることにとても驚きました」

 ゆーぱぱさんは、自身のツイッターやインスタグラム(yuupapa.ikuji04)で漫画を公開している他、「マイナビ子育て」でも連載中です。

(Hint-Pot編集部)