Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

甘えん坊な元保護ねこが腕枕する側に…お世話係の先住ねこと寄り添う寝姿が話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長さに注目! “へそ天”で腕枕をする福ちゃん

こんなに長い状態で寝ていたの!? 前ページ写真1枚目の全貌【写真提供:くぅとふく(@maron624KUfuku)さん】
こんなに長い状態で寝ていたの!? 前ページ写真1枚目の全貌【写真提供:くぅとふく(@maron624KUfuku)さん】

 今では福ちゃんの方が体も大きくなり、たまにケンカするとくぅちゃんが負けてしまうこともあるそうです。とはいえ、2匹は基本的に仲良し。そうした関係性がよく分かるのが、話題になった写真です。

 福ちゃんは足を揃えた“へそ天”状態で、気持ち良さそうに伸びながらくぅちゃんに腕枕をしています。一方、くぅちゃんは体を丸め、ピタリと福ちゃんの脇の下に納まった姿勢です。かわいらしいツーショットは反響を呼び、「一体、何頭身なの!?」「伸び切ってますね」「す、す、すごく長い」など、驚きの声がたくさん寄せられています。

 何とこの体勢で1時間も寝ていたという福ちゃん。その後も写真を撮ろうとしていたら、不穏な動きを感じて起きてしまったそう。2匹の個性と幸せあふれる写真は、これからも飼い主さんのスマートフォンのフォルダを埋めていきそうです。

○取材協力:くぅとふく(@maron624KUfuku)さん

(Hint-Pot編集部)