Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ベッカム まさかの失敗が大ウケ 娘とのパンケーキ作りに「すごく笑った」と反響

著者:Hint-Pot編集部

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 3月1日の火曜日は英国などの「パンケーキ・デー」。多くの家庭では、親子揃ってパンケーキ作りをする光景が見られました。元サッカー界のスーパースターも例外ではなかったようです。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、パンケーキ作りに奮闘した元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんに注目。娘のハーパーちゃんと一緒にパンケーキ作りをしたエピソードが大きな話題を集めています。

 ◇ ◇ ◇

長女ハーパーちゃんと「フリッピング」に挑戦

 端正な顔立ちから「貴公子」の愛称で全世界から親しまれたベッカムさん。試合で見せる正確無比なキック、抜群のキャプテンシーで広く愛されました。ピッチを離れた現在は、妻のヴィクトリアさんとの間に生まれた子どもたち4人を育てる子煩悩パパとしても知られています。

 長男ブルックリンさん、次男ロメオさん、三男クルスさんの3人の息子たちはそれぞれ独立。米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミの共同オーナーを務めるベッカムさんも多忙を極めていますが、それでも家族とのふれあいは欠かしません。

MLSの開幕戦を視察したベッカムさんとヴィクトリアさん【写真:Getty Images】
MLSの開幕戦を視察したベッカムさんとヴィクトリアさん【写真:Getty Images】

 そんな様子がうかがえたのが、1日の「パンケーキ・デー」でした。これはキリスト教に関連する伝統行事の日で、信者が復活祭前に行う40日の断食期間を前にパンケーキを作ったのが始まりといわれています。「Shrove Tuesday(戒告の火曜日)」とも呼ばれ、現在は「イースター・サンデー」の47日前に設定されているため、今年は3月1日でした。

 そこでベッカムさんは、自身のインスタグラムで3本の動画を公開。1本目ではフライパンで焼かれたパンケーキを上に放り投げてひっくり返す「フリッピング」に挑戦しています。最初のチャレンジで成功させると「ホッホッホ~」と声を上げて上機嫌ですが、調子に乗りすぎたのか、3回目にひっくり返した時はやや形が崩れてしまいました。

 2本目では10歳の長女ハーパーちゃんが挑戦。鮮やかな手つきで成功させ、笑顔を見せます。3本目は2人揃ってのチャレンジ。「ワン、ツー、スリー」の掛け声のもと、1回目はハーパーちゃんだけが成功し、不発に終わったベッカムさんは何とも言えない表情でハーパーちゃんを見つめます。しかし2回目はともに成功。ベッカムさんの「ナイス!」の声が響き渡りました。

 この動画には、全世界から何と133万件以上の“いいね”が集まりました。現役時代にスペインリーグ「ラ・リーガ」の「レアル・マドリード」で同僚だった元ブラジル代表のロベルト・カルロスさんも、コメント欄に泣き笑いの絵文字を連続投稿するなど大ウケ。他にも「すごく笑った」「いいパパだな~、ハーパーも愛されている」「何てキュートなの」「デビッドの表情が最高だ」といった声が寄せられています。

 どんなに多忙でも、家族との時間を大事にするベッカムさん。これからも家族との仲良しな姿を見せてくれそうです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly