Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬と元保護ねこトリオ 仲良く覗き見する姿に21万人が胸キュン 「家族感が愛おしい」

著者:Hint-Pot編集部

「ねえねえ僕たちにも味見させて」……そんな声が聞こえてきそう?【写真提供:連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さん】
「ねえねえ僕たちにも味見させて」……そんな声が聞こえてきそう?【写真提供:連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さん】

 子どもの頃、ごはんタイムにキッチンからおいしそうな匂いが漂ってくると、ワクワクした気持ちになったという人は多いでしょう。それは動物も同じようです。いぬ1匹とねこ2匹の仲良しトリオが、期待に満ちた目で覗き込んでいる姿が話題になっています。飼い主の連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

普段入ってはいけないキッチンを覗き見する3匹

「何作ってるの?」「おいしそう」「ねえねえ僕たちにも味見させて」……そんな声が聞こえてきそうな顔で、扉の隙間から部屋の中の様子をうかがう3匹。上から順に、ハチワレの女の子「柚」ちゃん(推定7か月)と柴犬の女の子「さくら」ちゃん(4歳)、ハチワレの男の子「百福」くん(推定1歳7か月)です。

 飼い主さんによると、この様子は普段入ってはいけないキッチンを覗き見ているところだそうです。一番上の柚ちゃんは、裏にあった座椅子に乗っていたのでは……とのこと。

「普段はキッチンに入れないよう、扉に突っ張り棒をして開けられなくしています。でも、この日は少しだけゆるんでいたようで、隙間が開いていました。娘と晩ごはんの用意をしていたので、匂いに釣られて覗きにきたようです」

 ちなみに、用意していたのはたこ焼きパーティー。もちろん3匹は食べられないので、あまりにかわいい姿を見せてくれたお礼におやつをあげたそうです。また、映画やドラマのようなシチュエーションとかわいらしさにノックアウトされた人は飼い主さん以外にも。写真がツイッターで公開されると、何と21.4万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「この家族感、愛おしい~」「みんな仲良しで良いですね」「見るだけで幸せな気持ちになります」「奴らに混ざりたい」「それぞれが良い味出してますね」など、ほっこりした人からの声が殺到。

 また「グリム童話でしか見たことない絵面w」「思わず『ブレーメンの音楽隊』を思い浮かべました」「ちょっと種類が変われば『ブレーメンの音楽隊』ができそうw」という声も多数。もちろん日本でおなじみのドラマ「家政婦は見た」や、映画『シャイニング』のジャック・ニコルソンまで挙げられていました。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly