動物・レジャー

3匹の元保護ねこが圧巻のお出迎え 約12万人が悶絶「かわいすぎて笑っちゃう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

上からこたろうくん、だいちゃん、りんちゃん。飼い主さんをお出迎え【写真提供:瓢箪月(@hyo_otan)さん】
上からこたろうくん、だいちゃん、りんちゃん。飼い主さんをお出迎え【写真提供:瓢箪月(@hyo_otan)さん】

 こんなお出迎えをされたら、疲れもふき飛んでしまいそう! 玄関から外を覗く愛らしい3匹のねこの様子が大きな話題となっています。以前はねこが苦手だった飼い主さんですが、今ではこうしてお出迎えされるほど、“ねこだらけ”の生活を送るようになったという、投稿者の瓢箪月(@hyo_otan)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

今ではすっかりねこに夢中な飼い主さん 子ねこのお世話に四苦八苦したことも

 お行儀よく縦に並ぶ3匹。上からやんちゃな「こたろう」くん、食欲旺盛な「だい」ちゃん、キザで甘えん坊な「りん」ちゃんです。かわいらしいお名前は瓢箪月さんのお子さんが名付けてくれました。

 瓢箪月さんは実のところ、一緒に暮らし始めるまでねこが苦手だったそう。しかし、家の前に捨てられていた先住の茶トラねこを放っておくことができず一大決心。すると、いつの間にかねこの魅力にすっかりハマり、今ではねこだらけの生活に。さらにはオリジナルのLINEスタンプ「にゃんこだにゃんこ」シリーズを作るほど、大のねこ好きになりました。

 ちなみに3匹は野良ねこが産んだ子で、他にも2匹のきょうだいねこがいます。生まれて間もなく保護したため、子ねこの頃はお世話が本当に大変だったそう。

「毎日、注射器で1匹ずつミルク飲ませて、チョンチョンと陰部を刺激して排泄をさせて……。人間の子どもを育てるよりかは、マシでしたが(笑)」

 こうして懸命なお世話のかいもあって、こたろうくんたちはすくすくと成長。大好きな飼い主さんをお出迎えしてくれるほどに、信頼関係も構築されました。

引きで見ても、またかわいい【写真提供:瓢箪月(@hyo_otan)さん】
引きで見ても、またかわいい【写真提供:瓢箪月(@hyo_otan)さん】

 愛らしい表情で3匹が縦に並ぶお出迎え写真は大きな話題となり、11.7万もの“いいね”が。また、「可愛い過ぎて笑っちゃう」「ニャイニング…w」「こんなお出迎えされたい」など、羨望の声もたくさん寄せられました。

 3匹はどうやって縦に並んでいるの? と疑問に思う人も多いと思います。瓢箪月さんによると、実は玄関には足場があるそう。真ん中のだいちゃんが足場に乗り、一番上のこたろうくんは足場に立ちつつ、だいちゃんの上に乗っかっているそう。そして、その下からりんちゃんがのぞいているようです。

(Hint-Pot編集部)