Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるで人間の赤ちゃん 子いぬの入浴に1万人ほっこり「80回くらい見た」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「体にお湯を少しずつかけながら入ってもらっています」

 飼い主さんによると、ペキニーズのお迎えを決めたのは、先住犬と行った初めてのドッグカフェで。看板犬だったペキニーズ2匹を見た瞬間に「かわいい!」と虜になったそうです。

今年の3月3日に1歳の誕生日を迎えたハクくん【写真提供:haku_0303_(@haku_20210303_)さん】
今年の3月3日に1歳の誕生日を迎えたハクくん【写真提供:haku_0303_(@haku_20210303_)さん】

 その後、飼い主さんのおうちにやってきたハクくん。今回の動画が撮影された理由でもある薬浴は、皮膚の病気で体をかゆがっていたためでした。週に1度の頻度で薬浴をしていたためすっかり慣れてしまったようで、1歳を迎えた現在も発泡スチロール箱の風呂桶に入っておとなしくシャワーを浴びています。

「初めてお風呂に入れた時から結構落ち着いている方です。発泡スチロールの箱をお風呂桶にしたのは、実家でお風呂に入れる際に桶がなかったので、あったものを使っただけです(笑)」

 また、わんちゃんをお風呂に入れるコツについては、スピードがポイントとのこと。

「どばっと一気に入れてしまうとどうしても怖がるので、体にお湯を少しずつかけながら入ってもらっています」

 ハクくんの姿はインスタグラム(haku_0303_)でも見ることができますよ。真っ白でふわふわもこもこの魅力が炸裂しているので、ちょっと心が疲れた時には抜群の癒やしになってくれることでしょう。

○取材協力:haku_0303_(@haku_20210303_)さん

(Hint-Pot編集部)