Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

卓球の水谷隼が初ゴルフ 金メダリストの運動神経に驚きの声が続出「初めてとは思えない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水谷隼さん【写真:Getty Images】
水谷隼さん【写真:Getty Images】

 アスリートにとって必ず訪れる“第2の人生”。新たな世界へ足を踏み出す中で、やはり初めての体験もあるようです。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、元プロ卓球選手の水谷隼さん(木下グループ)がゴルフに“初挑戦”した姿をピックアップ。初めてとは思えない美しいスイングと打球に、大きな反響が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

卓球の次はゴルフで魅了

 昨夏の東京五輪で男女混合ダブルスの金メダルの他、男子団体でも銅メダルを獲得した水谷さん。その雄姿は多くの人の感動を呼びました。しかし、五輪直後の8月7日、目の不調を理由に現役引退を表明。2月27日には、アリーナ立川立飛(東京都立川市)で引退セレモニーが開催されました。

 セレモニーでは、東京五輪でともに銅メダルを獲得した張本智和選手(木下グループ)らとエキシビションマッチを披露。さらに、木下グループのスポーツアンバサダーに就任し、今後もスポーツ振興に携わっていくことを報告しています。

張本選手(左)らとともに男子団体でも銅メダルを獲得した水谷さん【写真:Getty Images】
張本選手(左)らとともに男子団体でも銅メダルを獲得した水谷さん【写真:Getty Images】

 そんな新たなステージへ歩み始めた水谷さんは、現役生活で経験できなかったことにいろいろと挑戦しているようです。先日には自身の公式ツイッターで、「生まれて初めてゴルフした。練習あるのみ」というメッセージとともに“ゴルフ初挑戦”の動画を公開しました。

 その動画には、黒のスウェットとグレーのパンツ、黒のスニーカーというラフなモノトーンコーデで、屋外練習場(打ちっぱなし)の打席に立つ水谷さんの姿が。足下のボールをじっと見つめると、一呼吸置いてスイング。ほどよく力の抜けたフォームが様になっているだけでなく、放たれた打球はまっすぐな高弾道を描きました。

 とても初心者とは思えない水谷さんの“ゴルフ初挑戦”動画は、公開から5日で7.8万回もの再生回数を記録。リプライ(返信)には、「初めてなのにうますぎませんか」「スイングも初めてだと思えないくらいかっこいいよ」「運動神経抜群は伊達じゃないですね」「卓球の次はゴルフで魅せてくれるなんて」など、驚きや称賛のコメントが殺到しました。

 上々のゴルフデビューを飾った水谷さん。スポーツだけに限らず今後どのようなことにトライしていくのか、水谷さんの挑戦から目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。