Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるでエビフライ!? 白い被毛の赤ちゃんアザラシに3万人メロメロ 「破壊的かわいさ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

現在はほぼ被毛も抜けて「“アザラシっぽく”なった」

毛が抜けてゴマ模様がはっきりしてきたもちもちくん。しかし、まん丸なフォルムは相変わらず【写真提供:東武動物公園】
毛が抜けてゴマ模様がはっきりしてきたもちもちくん。しかし、まん丸なフォルムは相変わらず【写真提供:東武動物公園】

 その後、「Hint-Pot」編集部が東武動物公園の担当者にお話を伺ったところ、「実はもうかなり毛が抜けていまして、今では大人と同じようにすっかり“アザラシっぽく”なっています」とのお返事が。

 確かに28日の投稿を見ると、白い被毛が残っている部分はわずかで、グレーの体にゴマ模様がくっきりと浮き出ています。「自分の手でお腹をかいたりするので、結構あっという間に抜けていってしまいました」と教えてくれました。

 まだ一般公開はされておらず、バックヤードで過ごしているもちもちくんは、被毛が完全に抜け落ちたタイミングでごはんを食べる練習などを始めます。そして、少しずつ他のアザラシたちとの生活に慣らしていくそう。順調にいくと1か月後くらいには一般公開の運びになります。名前の通り“もちもち”した体と愛くるしい表情で来園者を楽しませてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)