Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

4つ子のアムールトラ プチ悲劇に約33万人がほっこり「最高にかわいい4コマ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

サーシャちゃんショック! 犯人のアースくんは悪びれず?

タイヤを落としたアースくんは悪びれる様子もなく、堀の上から兄妹たちを見つめていたそう【写真提供:riku(@rikunow)さん】
タイヤを落としたアースくんは悪びれる様子もなく、堀の上から兄妹たちを見つめていたそう【写真提供:riku(@rikunow)さん】

 rikuさんによると、トラたちはその後30秒ほど呆然と見つめた後、お堀の階段から慌てて下に降りて行き、兄妹で探し回っていたそう。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「落とした張本人のアースくんは、兄妹たちがわちゃわちゃと捜索する様子を堀の上からのんびり眺めていました。しばらくすると悪いと思ったのか、探し回る兄妹たちのそばに行ってました」

 しかし、兄妹たちの努力は実ることなく、タイヤはそのまま水の中へと沈んでいってしまったそう。いつもタイヤ争奪戦に参加しているサーシャちゃんは、ひときわ残念そうな様子だったのだとか。タイヤがその後どうなったのかは、rikuさんにも分からないそうです。

 ちなみに、こうして動物たちのかわいらしい一瞬をたくさん撮影してきたrikuさんがこれまで訪れた動物園は15か所ほど。どこも印象深いそうですが、特におすすめなのは多摩動物公園、旭山動物園、そして今回の浜松市動物園の3か所だといいます。

「多摩動物公園は、園内が自然豊かでとても広く、ユキヒョウとしてはかなり個性的な『フク』ちゃんの成長を見ることができおすすめです。旭山動物園は、北国ならではの美しい雪景色の中の動物を楽しむことができます。そこでユキヒョウやアムールトラの子育てを見学しました。そして浜松市動物園は、アムールトラの展示が広く、竹林を背景にしたトラや水堀を泳ぐトラの姿を見学できます」

 ユキヒョウやホワイトタイガーの赤ちゃんなど、rikuさんのSNSにはかわいい動物たちの姿がたくさん! これからもさまざまな動物たちの自然な姿が見られることを期待してしまいますね。

(Hint-Pot編集部)