Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

山中に遺棄されていた茶トラねこを3万人が応援 保護した人が“まずやるべきこと”とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

【写真】保護主さんの3匹の愛猫たち 高齢とは思えない幸せいっぱいの若々しい姿に胸キュン

長女のうりぽんちゃん。母ねこに育児放棄されていたところを、以前の住居裏で発見し保護。ワガママいっぱいの女王様気質。2度のがんも経験し、高齢で耳が聞こえないが、飼い主さんが毎日うれしい悲鳴をあげるほどの暴れん坊の元気レディ!
次女のももぴちゃん。里親募集を見て、唯一引き取られてきた子。甘えん坊で寂しがり屋。飼い主さんが2番目にお迎えしたかいぽこくんとは仲良しだったため、亡くなった時はとても寂しそうな様子だったそう。今ではますます飼い主さんにべったりに。
4番目にお迎えした三女のなつぴょちゃん。人間を怖がっているため、ツイッターにはあまり登場しないが、クールな美女。
3年前に亡くなったはなちゃんとかいぽこくん。はなちゃんはももぴちゃんと同じく、かいぽこくんが大好きだったそう。元々、体が弱かったこともあり、かいぽこくんがいなくなったショックから後を追うような形で天国へ
【写真:ももぴ(@saitoummp)さん】

この記事に戻る