Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

障子を突き破る元野良ねこ 侵入成功の決定的瞬間に1万人が共感「あるあるですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居ねこのもふくんは「手と顔で無理やりこじ開ける」派

 そんなちびちゃんのおうちにはもう1匹、一緒に暮らしている元野良ねこがいます。ちびちゃんより1年遅く家族に仲間入りした、3歳の男の子「もふ」くんです。もふくんは食いしん坊で、ちびちゃんと同じく“かまってちゃん”だそう。

もふくんは食いしん坊のかまってちゃん【写真提供:もっちび(@SIWfNW0k5scd3GY)さん】
もふくんは食いしん坊のかまってちゃん【写真提供:もっちび(@SIWfNW0k5scd3GY)さん】

 とはいえ、もふくんは飼い主さんに“かまってアピール”を無視されても、障子を破ることは絶対にないそうです。その代わりに手と顔で無理やりふすまをこじ開けるという、違ったアプローチで主張します。

 ちなみにもふくんとちびちゃんは、互いに「かまって」とちょっかいを出すことはあまりないのだとか。それでも、適度な距離感に心地よさを感じているのか、とても仲良しです。

“かまってアピール”で個性を発揮するちびちゃんともふくん。障子を破られるのは困りますが、そんな行動もすべて飼い主さんのことが大好きだからこそ。飼い主さんと2匹でお互いに愛情を注ぎ合いながら、これからも穏やかな毎日を過ごしてほしいですね。

○取材協力:もっちび(@SIWfNW0k5scd3GY)さん

(Hint-Pot編集部)