Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

きょうだい同然のいぬを真似たいねこ 切ない“へそ天”に18万人声援 「買ってあげて」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

1匹だけ違うベッド 並んで眠るトトロちゃんにちょっぴり哀愁が

 実はちいくんたちは単なる“へそ天”の他に、ドーム型ベッドの中に上半身だけを入れて眠るシュールな寝姿も披露。ちいくんとむうちゃんがお揃いのベッドの中で眠る姿は、そのかわいらしさから度々注目を集めています。そんな中で、トトロちゃんのちょっぴり切ない様子を収めたお昼寝風景が話題になりました。

 トトロちゃんにももちろん専用のベッドはありますが、それはねこ用。白のボックス型で、ちいくんとむうちゃんが使うストライプ柄のドーム型ベッドとはまったく違うデザインです。そのためか、トトロちゃんは自分のベッドを使わず、ちいくんとむうちゃんのベッドの手前に並んで同じような“へそ天”をしていたのです。

 その姿を見て不憫に思った飼い主さんは、「ハウスもう一個買うか……」とメッセージを添えた動画をツイッターに投稿。すると瞬く間に18.9万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「買ってあげてくださーい。頼むっ!」「末っ子あるある。末っ子は真似したい。末っ子は兄ちゃん姉ちゃんと同じが良い。たとえサイズが合ってなくても」「みんなと同じがいいんですかねー。かわいいです」など、買ってあげてほしいと願う声が殺到しています。

 皆さんの応援もあって、きっと近い将来にはトトロくんの願いが叶うことでしょう。ちなみに飼い主さんは、ちいくんたちの面白い寝姿などを伝えるブログ「コーギー兄妹とマンチカン猫 へそ天と暮らす ちい むう トトロ」も運営中。家族の歴史や思わずほっこりさせられる日常をたっぷり見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)