Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

おもちゃ相手に“強烈パンチ” 容赦ないミニウサギの姿に爆笑「つ、強い…」

著者:Hint-Pot編集部

おもちゃのウサギに強烈なパンチをお見舞いするもっちゃん(画像はスクリーンショット)
おもちゃのウサギに強烈なパンチをお見舞いするもっちゃん(画像はスクリーンショット)

 ウサギは自分そっくりのおもちゃに出会った時、どんなリアクションを取るのでしょうか。動くウサギのおもちゃを前にした本物のウサギ。そこで見せた意外な行動に大きな注目が集まっています。その静かな戦いに思わず笑ってしまう人が続出。動画を撮影した飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“おもちゃvsウサギ”の静かなる戦い

 「うちの子強い……」というメッセージとともに、飼い主さんがツイッターで公開した1本の動画。ミニウサギで4歳になる男の子の「もっちゃん」が、ウサギのおもちゃに強烈な“パンチ”をお見舞いする姿が映っています。

 ウサギのおもちゃはおはなを動かして鳴いたり、おみみをパタパタさせたり、さらにピョンピョンと跳ねるなど、本物のようなアクションをするタイプのもの。もっちゃんは最初、徐々に近づいてくるおもちゃを静観していましたが、止まる様子がないため警戒モードに。長い耳を後ろにピタッと倒し、おもちゃを鋭くにらみつけます。

 そしてついに目と鼻の先まで迫ってきたおもちゃを“両手”でパンチ! おもちゃはコロンと横向きに倒れ、まるでアニメのワンシーンのように耳と足、鼻をヒクヒクさせています。一発KOを決めたもっちゃんは最後、カメラに向かって「強いでしょ?」とドヤ顔を向けるのでした。

 もっちゃんが圧倒的な力の差を見せつけた映像は大反響を呼び、2万8000件の“いいね”が集まった他、再生回数は33万回を超えました。また、リプライ(返信)には「ラウンド開始5秒でワンパンチKO!」「つ、強い……」「爆笑した」「“いいね”100回押したい」など、もっちゃんを称えるコメントが寄せられています。

ウサギのおもちゃはもっちゃんが寂しくないように購入

普段のもっちゃん。斜め後ろにはおもちゃの姿も【写真提供:mocoa(@a_p30gy)さん】
普段のもっちゃん。斜め後ろにはおもちゃの姿も【写真提供:mocoa(@a_p30gy)さん】

 飼い主さんによると、このおもちゃはもっちゃんの“遊び相手”として今年3月に購入。「1羽でかわいそうだから」と、もっちゃんを思いやってのことでした。買ったばかりの頃、もっちゃんはおもちゃに“手”を出すこともできないほど怖がっていたそうです。

 しかし、人懐っこい性格でもあるため、今では少し距離が縮まってきたご様子。おもちゃを倒した後は一試合終えてお腹が減ったのか、ごはんを食べに行くため、おもちゃを気にも留めずにその場を去ったそうです。ちなみに、お気に入りのおもちゃは恐竜のぬいぐるみなのだとか。

 仲間たちに囲まれながら日々を楽しく過ごすもっちゃんの様子は、飼い主さんのインスタグラム(motty_an)やTikTok(mocoa490)でも見ることができますよ。

○取材協力:mocoa(@a_p30gy)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly