Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

宇野昌磨のオフ 愛犬に囲まれて緩んだ表情にファンほっこり「癒やされる」

著者:Hint-Pot編集部

宇野昌磨選手【写真:Getty Images】
宇野昌磨選手【写真:Getty Images】

 激動だったフィギュアスケートの2021-22年シーズンも終わり、束の間のオフに突入している宇野昌磨選手(トヨタ自動車)。アイスショーなどのイベント出演はあるものの、弟・樹さんのYouTubeチャンネルではリラックスした様子を見せています。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、宇野選手が自宅で4匹の愛犬たちに囲まれている様子に注目。これ以上ないというほどの愛されっぷりがファンをほっこりさせています。

 ◇ ◇ ◇

スイス合宿から帰国したばかりの宇野選手 4匹の愛犬たちと平等に遊ぶのも大変!?

 2月の北京五輪では団体戦と男子シングルで銅メダルを獲得した宇野選手。3月末の「ISU世界フィギュアスケート選手権」(フランス・モンペリエ)では悲願の初優勝を飾り、最高の形でシーズンを終えました。4月に入ってからはアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2022」の大阪、東京公演に出演。競技中とはまた違った華麗な演技を披露しました。

世界選手権のエキシビションでは笑顔で演技を見せた宇野選手【写真:Getty Images】
世界選手権のエキシビションでは笑顔で演技を見せた宇野選手【写真:Getty Images】

 さらに4月中旬には、ステファン・ランビエールコーチがいるスイスで合宿を行い、先日帰国。自宅に戻った宇野選手の最新の様子は、樹さんのYouTubeチャンネル「Uno1ワン チャンネル」で見ることができます。

 動画には、4匹のトイプードルたちとリラックスモードで触れ合う宇野選手の姿がたっぷり。Tシャツにスウェットという部屋着風な服装で寝転がり「トロ」ちゃんを抱っこして、お腹を出させる練習をしています。また、ソファーで横になっている宇野選手をEmmaちゃんがひとりじめして、指をなめ回す姿は愛らしさ満点です。

 その後、宇野選手のお出かけを見送る犬たちの後ろ姿も。動画内のキャプションによると、宇野選手はこの日、「新しい靴作り」に出かけたそう。宇野選手が帰宅するとEmmaちゃんとトロちゃんだけでなく、「バロン」くんと2月にお迎えされたばかりの「an」ちゃんも揃って、4匹で大騒ぎ。宇野選手はひとしきり4匹とじゃれ合い、すぐに次のアイスショー「プリンスアイスワールド2022-23 in YOKOHAMA」(KOSE新横浜スケートセンター)に向けた荷造りを始めました。

 しかし、宇野選手は準備もそこそこに、すぐに4匹と遊び始めてしまいます。キャプションに「また脱線した」と書かれているように、愛犬たちに癒やされている宇野選手の楽しそうな表情が実に印象的です。

 この動画が公開されると、再生回数はあっという間に4万回を突破。コメント欄には「私も癒やされる」「かわいいであふれてる」「もふもふに囲まれて昌磨くん楽しそう」といったメッセージが寄せられ、宇野選手の緩んだ表情にほっこりする人が続出。「4匹のお出迎えがにぎやかで壮観」「もふもふさんフィーバーになるので歩くのが綱渡りみたい」など、4匹の元気な姿を楽しむ声も上がっています。

宇野選手のこんな笑顔を来シーズンも見たい【写真:Getty Images】
宇野選手のこんな笑顔を来シーズンも見たい【写真:Getty Images】

 宇野選手の視線は早くも来シーズンに向けられていますが、その前に4匹のもふもふたちとの時間もまだまだ楽しんでいきそうです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly