Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柔軟性が半端ないねこ 寝相は高飛び込み選手? 「メダル級の抱え込み」と8万人驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

食べるの大好き甘えん坊のむちゃまるくん 飼い主さんの願い通りにすくすく成長中

むちゃまるくんのかわいいおかおを拝見【写真提供:しましましっぽのむちゃまる(@neko_muchamaru)さん】
むちゃまるくんのかわいいおかおを拝見【写真提供:しましましっぽのむちゃまる(@neko_muchamaru)さん】

 むちゃまるくんという個性的なお名前には、「むっちゃ丸く元気に育ってほしい」という飼い主さんの願いが込められています。5月で2歳を迎え、飼い主さんの願い通りに食べることが大好きな甘えん坊の男の子として、すくすく元気に育っているようです。

 ですが、あまりにも食いしん坊すぎる傾向が。自動給餌器から出てきたごはんの量に満足いかなかったのか「おかわり! おかわり!」とフードが出てくる穴に何度も顔を突っ込んでおねだりすることもあるそうです。

 そんなお茶目なむちゃまるくんには、芸達者な一面もあります。最近、覚えたのが“取ってこいの芸”。飼い主さんがおもちゃを離れた場所に投げるとそれを一目散に追いかけて、口にくわえて飼い主さんのもとまで届けてくれます。

「これからもむちゃまるをよろしくお願いします!」と飼い主さん。むちゃまるくんは普段から、いろいろな行動で飼い主さん家族を笑いに包んでくれるそうです。よく食べてよく遊び、また何か楽しいことを披露して、たくさんの人を笑顔にしてね。

○取材協力:しましましっぽのむちゃまる(@neko_muchamaru)さん

(Hint-Pot編集部)