Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

遊び疲れた子ねこが夢の世界へ…とろん顔に2.5万人悶絶 「息継ぎ忘れるほどかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

撫でられながら目が閉じていくつみれちゃん(画像はスクリーンショット)
撫でられながら目が閉じていくつみれちゃん(画像はスクリーンショット)

 SNS上ではよく、ねこの奇抜な寝相が話題になります。個性あふれる姿で熟睡する様子は見る側に笑いと安心感を与えてくれますが、眠る寸前のふんわりとした表情もまた魅力的ですよね。ツイッター上で注目を集めているねこも、徐々に目が閉じていく様子はまさに“リラックス”の言葉がぴったり。2.5万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

遊びすぎてお疲れ とろんと閉じていくおめめが超キュート

 飼い主さんのおひざの間に横たわっているねこは、立ち耳のスコティッシュフォールド「つみれ」ちゃん。今年の3月9日に生まれたばかりの女の子です。お名前の由来は体の三毛柄が食べ物の「つみれ」のように見えたからだそう。

 まだ生後3か月に満たないだけに、とっても小さなつみれちゃん。この動画が撮影される前に30分ほどねこじゃらしで遊んでいたため、飼い主さんのおひざに乗った時はちょっぴり疲れていたようです。初めは飼い主さんの方向を見上げていますが、やさしく撫でられているうちに、おめめがとろんと閉じていきます。

ついに撃沈…このまま30分ほど眠っていたそう(画像はスクリーンショット)
ついに撃沈…このまま30分ほど眠っていたそう(画像はスクリーンショット)

 その表情からは「気持ち良いにゃ……」という声が聞こえてきそうです。そして徐々に顔の位置も低くなり、ついには眠りの世界へ。そのリラックスした様子は、見ている側も一緒に目が閉じてしまうほどゆったりとした雰囲気でいっぱいです。

 この動画がツイッター上で公開されると、2.5万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には、「かわいい~! 天使!」「息継ぎ忘れるくらいかわいいい」「萌え死にそう!」「悪魔的かわいさですね!!!」「これは何十時間でもこのままでいたくなりますよねぇ」など、かわいさにノックアウトされた人たちからの声が殺到しています。