Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

寝姿がそっくりすぎる双子の元保護ねこ 成長記録に3万人感動 「何だかジーンと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カイくんは不思議な寝相で過去にも話題に

 飼い主さんは現在のグリくんとカイくんについて、「お互い自分だけの時間を楽しむことが増えたのを見ると成長を感じます」と語ります。

「グリとカイを保護した時は最初、怯えていたのかシャーシャー威嚇していましたが、2週間程度で警戒心が解け、私のお腹などに乗ってくれるようになりました。生後4か月頃になると先住ねこたちと生活をともにしていました。そこでいたずらなどして怒られることが多くて、よく2匹くっついていることが多かったですね」

 カイくんは生後6か月の頃にも、不思議な寝相で注目されました。伸ばした足の裏をストレッチする前屈のような寝相が大きな話題になったのです。

生後6か月の頃にも不思議な寝相で注目されたカイくん【写真提供:月と鷹(@luna7taka9)さん】
生後6か月の頃にも不思議な寝相で注目されたカイくん【写真提供:月と鷹(@luna7taka9)さん】

 何かと寝姿が話題になってしまうグリくんとカイくん。お互い違う方を向きながらも、重なり合ってピタッとパズルのように寝落ちするなど、今でもちょっとクスッと笑える寝相を披露しているそうですよ。

 また、一緒に暮らす先住で元保護ねこの「エル」くん、「モカ」くん、「ヤマト」くんらお兄ちゃん的存在の3匹ともにぎやかに日々、暮らしています。「先住ねことも一緒に遊んだり寝たりするなど仲良くできるようになりました」と、精神的な面でも成長しているとのことです。

 いつでもどこでも寝ている時も一緒のグリくんとカイくん。これからもぐっすりよく寝て、仲良く大きくなっていってね。

○取材協力:月と鷹(@luna7taka9)さん

(Hint-Pot編集部)