Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

体重10キロのポメラニアン 想像以上の大きさに3.8万人が驚き! 「ポメ界の王」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“でかポメ”のぽめおくんの魅力は「一緒に寝ると最高に幸せ」

抱っこされていないと、標準サイズに見える?【写真提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん】
抱っこされていないと、標準サイズに見える?【写真提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん】

 ずっといぬを飼いたいと思っていた飼い主さんは、柴犬よりも少し小さめのいぬを探していました。そんな中、ぽめおくんのあまりのかわいさに一目惚れ。予想以上に大きくはなりましたが、現在のサイズは飼い主さんにとって理想的なのだそう。

「抱っこするとフワフワの毛に埋もれてとても気持ちが良いです。やはり少し重いですが(笑)。自宅の2階に連れていく時はいつも抱っこしているので、ちょっとしたトレーニングになります。大きくてモフモフなので一緒に寝ると最高に幸せなのですが、あまり一緒に寝てくれないのが悩みです」

 愛情たっぷりでお世話をしている飼い主さんにとって、欠かせないケアの一つがブラッシング。ぽめおくんは毛量も多いためとても大変なのだそう。飼い主さんはぽめおくんが痛がらないように、毎日じっくり丁寧にお手入れしています。

 また、飼い主さんにはぽめおくんを育てる中で大切にしていることがあります。

「いぬは言葉が理解できるので、分かりやすい言葉でたくさん話しかけるようにしています。そして、いい子にできた時はしっかりと褒めています。お留守番が長かった日は、遊びの時間やスキンシップの時間を増やすなど、ぽめおが毎日楽しく過ごしてくれるように工夫しています」

 飼い主さんからの大きな愛を一身に受けて、すくすくと育つぽめおくん。これからも飼い主さんと一緒に幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:妖(よう)(@snow_white_999)さん

(Hint-Pot編集部)