Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

入浴中の飼い主が気になる元保護ねこ 「なぁんでぇ!?」と驚く姿に4.7万人がほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

出会いは保護団体の譲渡会

元野良ねこだったみやちゃんは愛嬌たっぷり【写真提供:源久也(@minamoto_)さん】
元野良ねこだったみやちゃんは愛嬌たっぷり【写真提供:源久也(@minamoto_)さん】

 飼い主さんのことが大好きなみやちゃんは元野良ねこ。保護団体に保護され、譲渡会で飼い主さんと出会いました。

「ねこを飼うなら保護ねこ! と決めていました。地元の保護団体が開催した譲渡会に伺い、そこで『初めてねこをお迎えするならこの子!』と紹介されたのがみやです。何かしてほしいことがあるとちゃんと鳴いて教えてくれる、賢い子と出会うことができました」

 人間好きで、よくおしゃべりをする愛嬌たっぷりなみやちゃん。そんなみやちゃんを見ている飼い主さんには、「元野良ねことは思えない」と感じる瞬間があるそうです。

 飼い主さんはそんなみやちゃんのキュートな姿を描いた漫画もツイッター上で公開。また、オリジナルLINEスタンプ「みなもと と みやちゃん」も好評だそうですよ。これからもお互いを思いやりながら、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)