どうぶつ
白柴の子いぬがトランスフォーム!? されるがままマッサージされる姿に2.4万人がメロメロ
公開日: / 更新日:
愛犬の成長はあっという間。貴重な子いぬ時代はどんな瞬間も見逃したくないと思うものですよね。飼い主さんにされるがまま、愛くるしい表情を見せる1匹の白柴犬。生後2か月だった頃の動画がツイッター上に公開され、2.4万件の“いいね”を集めています。その時の様子について、飼い主さんにお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
現在は“美柴期”のほあちゃん
真っ白な被毛とクリクリのおめめがキュートな「ほあ」ちゃん。美しく成長を続ける、柴犬の女の子です。現在2歳のほあちゃんは、飼い主さんによると「やっと“美柴期”になった」とのこと。日々、愛くるしさと美しさを更新しています。
ほあちゃんは、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねてしまう“お嬢様”タイプ。ドッグランでは、自分から他のわんちゃんを追いかけるのは大好きなのに、逆に追いかけられるとシッポを下げてしょんぼりしてしまうのだとか。
また、飼い主さんに甘えたい時や遊んでほしい時は全力ですり寄ってくるけれど、自分の気が済むとスンッとどこかへ行ってしまうツンデレぶり。でも、食欲旺盛でおいしいごはんのためなら何でも頑張っちゃう素直なところもあり、飼い主さんはメロメロです。
飼い主さんはほあちゃんと出会う前、明るい茶色の赤柴を迎えるつもりでいました。しかし、白柴のほあちゃんに心を奪われ、抱きかかえた瞬間に「この子だ!」と運命を感じたそう。すぐに一緒に暮らすことを決めました。
ほあちゃんのお名前に込めた思いについて飼い主さんに聞いたところ、ハワイ語の「Hoa(ホア)」が由来しているそう。
「『Hoa』には『友情』『相棒』『結ぶ』という意味があり、わんちゃんをお迎えしたら絶対『ほあ』にしようと決めていました! ほあをお迎えしたことで私たち夫婦も結婚できたので、ほあが2人を結んでくれたと思っています」
飼い主さんからの愛情を一身に受け、すくすくと成長するほあちゃん。今回ツイッター上で注目を集めた動画は、ほあちゃんが飼い主さん宅に迎えられて2日後、まだ生後2か月の頃に撮影されたものです。お腹を見せる練習や、体のいろいろな部分を触られることに慣れるトレーニングの様子を収めました。
おかお周りをムニムニとマッサージされながら、おみみを丸められてシロクマのようになったり、縦にピンと立てられてウサギに変身したり……。ほあちゃんは飼い主さんにされるがまま、さまざまな表情を見せています。
そんなほあちゃんの愛くるしい動画がツイッター上公開されると、2.4万件の“いいね”が集まりました。動画の再生回数は35万回を超え、リプライには「やられっぱなし、かわいい」「きゅん……」「顔がトランスフォームするのたまらん」などの声が上がり、ほあちゃんにメロメロになる人が続出しています。
現在2歳になったほあちゃんは、しっかりと自分の気持ちを伝える強さが身についてきているそう。どんどん美しく大人へと成長するほあちゃんの姿は、インスタグラム(mame.hoa)でも見ることができますよ。
○取材協力:豆柴ほあちゃん(@mame_hoa)さん
(Hint-Pot編集部)