Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ラブラドールが赤ちゃんを見つめる理由とは “攻防戦”に6.8万人ほっこり 「すごい圧だ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

弟をかわいがるたこちゃん でも大好きなおやつを前にすると…

 そんな優しくて賢いたこちゃんですが、大好きなおやつを前にすると態度に変化が。自分のおやつをさっさと食べて、弟くんが手にするおせんべいに目を光らせます。

 弟くんにプレッシャーをかけつつ、食べこぼしを狙うたこちゃん。しかし、弟くんはまったく動じることなくマイペースにおやつを食べ続けます。弟くんをじっと見つめるたこちゃんからは「(おやつを)落として! 落として!」という声が聞こえてきそう……。

 そこで飼い主さんは、たこちゃんと弟くんのちょっとシュールな“攻防戦”を収めた写真をツイッター上で公開。6.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には、「この空気感、最高」「かわいい兄弟」「すごい圧だな」「何てかわいいにらみ合い」などの声が寄せられ、“2人”の平和な光景にたくさんの人がほっこりしています。

 ちなみにその後はというと、たこちゃんはよだれをだらだらと流しながら弟くんの食べこぼしを待っていたそう。弟くんが手に持っているおやつを食べることはアウト、床に落ちたおやつのかけらはセーフと、しっかりと理解しているようです。

 そんな仲良し兄弟を見守る飼い主さんには、日々願っていることがあります。

「たこちゃんにはこのまま、子ども好きな子でいてほしいですね。そして、弟くんがたこちゃんを通して動物に愛情を持てる子に成長してくれることを願っています」

 オーストラリアの空の下で温かく、穏やかな日々を過ごすたこちゃんと弟くん。これからも楽しい時間を共有しながら、いつまでも仲良しでいてね!

○取材協力:犬のたこちゃん(@takochan_aus)さん

(Hint-Pot編集部)