動物・レジャー

じゃれ合うハスキー犬とウルフドッグ 我関せずの赤ちゃんが“平和でしかない”と大反響 「ドタバタコメディ感」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

こつるくんとハスキー犬「アルカ」ちゃん、ウルフドッグ「リカルド」くん【写真提供:つるいずむ(@Allukaaaaa328)さん】
こつるくんとハスキー犬「アルカ」ちゃん、ウルフドッグ「リカルド」くん【写真提供:つるいずむ(@Allukaaaaa328)さん】

1歳3か月の「こつる」くん 「アルカ」ちゃん&「リカルド」くんとは大の仲良し

 人間の赤ちゃんを我が子のように優しく見守るペット。仲良く平和に暮らしている家庭も多いかと思います。「今日も平和です」とコメントが添えられた、赤ちゃんとペットの「コメディのような」様子が話題になっています。2匹と赤ちゃんの様子を発信したつるいずむ(@Allukaaaaa328)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 写真の主人公は4歳のシベリアン・ハスキー「アルカ」ちゃんと3か月のウルフドッグ「リカルド」くん、そして1歳3か月の息子さん「こつる」くん。アルカちゃんは一目惚れで、リカルドくんはハスキー友達に紹介してもらい、ちょうどご縁を探していたためお迎えしました。最近、家族が増えたこともあり、YouTubeチャンネル「つるいずむ」でもほのぼのとした日常を公開しています。

 アルカちゃんは、とても優しい性格で弟思いのお姉ちゃん。リカルドくんはお迎えして日も浅いため、性格はまだ分かり切っていないのですが、いぬと遊ぶことと食べることが大好きなやんちゃ坊主のよう。遊び盛りのリカルドくんは、アルカちゃんが横になるとすかさず飛び込んでくるなど、全力で遊びます。アルカちゃんは元気な時は相手にしますが、疲れている時は飛び付かれてもまったく動じず、手加減して上手に遊んでいます。

 そんな2匹はこつるくんのことが大好き。ある日、ジュースを飲もうとしているこつるくんの近くでアルカちゃんが寄り添うように伏せをしていると、リカルドくんがアルカちゃんに「遊ぼう」とばかりに飛び込んできたため、飼い主さんは思わず写真を撮ります。

 じゃれ合う2匹に「我関せず」なこつるくんという構図に「平和でしかない!」「後ろ後ろ~!!」「ドタバタコメディ感ありますね」「お子さんの圧倒的大物感」といったコメントが寄せられます。

 反響について飼い主さんは「何気ない日常の写真をアップしただけのつもりだったので、こんなにたくさんの反応をいただいたことにまずびっくりしました」と話しています。

(Hint-Pot編集部)