Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬が突然の“座り込み” 気まぐれ行動に1.2万人笑顔 「わがままがまたかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

弟分のロビンくんとは奇跡のような“つながり”が

 ルーシーちゃんには、同じゴールデンレトリーバーで7歳年下の弟分「ロビン」くんがいます。飼い主さん家族との出会いはまさに奇跡。飼い主さんは当初、ルーシーちゃんと同じ血縁のわんちゃんをお迎えしようと、ブリーダーさんの元を訪問する予定でした。しかしコロナ禍で叶わず、おかおがルーシーちゃんに似ていたロビンくんと別の場所で出会います。そしてお迎えしたところ、何とルーシーちゃんのお父さんがロビンくんのおじいちゃんだと判明したのです。

ルーシーちゃんよりも少しだけ大きいロビンくん(左)(画像はスクリーンショット)
ルーシーちゃんよりも少しだけ大きいロビンくん(左)(画像はスクリーンショット)

 現在1歳のロビンくんは体長125センチ、体重40キロ。体は大きいですが、気が小さくて風や物音にも敏感に反応してしまうほどです。ただし、ルーシーちゃんのようにお散歩の途中で動かなくなることはないそう。また、ルーシーちゃんは泳ぎが得意ですが、ロビンくんは水が苦手です。

 血のつながりはあっても似た者同士とはいかない2匹。ロビンくんはルーシーちゃんと一緒に遊びたくてちょっかいを出しますが、ガウガウと怒られてしまうこともあるようです。

「ルーシーとロビンで遊んでほしいのですが、年の差があるので遊び相手にはならないみたいです。ルーシーは迷惑そうにしていますが、ロビンと一緒にいるのは安心らしく、離れての別行動は嫌みたいです」

 いつもつかず離れず、一緒にいるルーシーちゃんとロビンくん。心もしっかりつながっているようです。いつか、ルーシーちゃんがロビンくんに泳ぎを教えてあげる日が来るかもしれませんね。

○取材協力:Lucy&Robin GR(@februarybunny)さん

(Hint-Pot編集部)