Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大谷翔平のホームランにチア衣装の少女も大喜び 中継映像に映り「かわいい」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

25日(日本時間26日)のマリナーズ戦で16号ホームランを放った大谷翔平選手【写真:Getty Images】
25日(日本時間26日)のマリナーズ戦で16号ホームランを放った大谷翔平選手【写真:Getty Images】

 米メジャーリーグ(MLB)のロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手。現地では老若男女を魅了しており、今やロサンゼルスのスター選手です。26日(日本時間27日)まではシアトル・マリナーズとの3連戦が行われ、最終日には乱闘が発生するなど大きな話題を呼びました。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」はこの3連戦から、少女が魅了されている様子をピックアップ。大谷選手のホームランに狂喜乱舞する姿が中継映像に映り、「かわいい」との声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

25日のマリナーズ戦 特大16号ホームランを喜んだチア衣装の少女

 お茶の間のファンが1人の少女に目を奪われたのは、25日(同26日)のことでした。本拠地のエンゼル・スタジアムで行われたマリナーズ3連戦の第2戦。「3番・指名打者」で先発出場した大谷選手は、0-1で迎えた3回2アウトの場面で豪快な今季16号ホームランを放ちました。

 マリナーズの先発投手、ローガン・ギルバート選手が投げた真ん中の速球を見逃さず、打球はライトスタンドの中段に飛び込む特大アーチ。その距離は、何と大谷選手のMLBキャリアで4番目という141メートルでした。試合を振り出しに戻すホームランでもあったため、スタジアムは大興奮に包まれます。

 そこでダイヤモンドを1周した大谷選手がホームベースを踏んだ時、中継映像に客席の女の子が映し出されました。赤いポンポンを持ち、チアリーディングのコスチュームに身をつつんだその少女は、うれしさを表現するように満面の笑みで大きくジャンプ。両手を挙げて大谷選手に声援を送っていたのです。

 映ったのはほんの一瞬でしたが、ツイッター上では見つけた日本のファンから「かわいいチア」「女の子も大喜び」との声が上がりました。

 エンゼルスはこの週末、クリスマスを7月に祝う米国の風習にちなんだ「6月のクリスマス」という特別イベントを実施。球場内にサンタクロースが現れたり、トナカイに触れられる場所が設けられたりとさまざまな催しが行われ、多くのちびっ子が訪れていました。

 ホームランという野球で最も魅力的な結果を残した大谷選手の雄姿は、赤いポンポンを持った少女にもしっかりと刻まれたことでしょう。

(Hint-Pot編集部)