Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

本能を隠しきれなかった? 美ねこが豹変した理由に1.1万人爆笑 「本気の顔!」

著者:Hint-Pot編集部

大好きなチューブ型のおやつを前に鋭い眼光を放つおはしちゃん【写真提供:おはし(@ohashi_0117)さん】
大好きなチューブ型のおやつを前に鋭い眼光を放つおはしちゃん【写真提供:おはし(@ohashi_0117)さん】

 おいしすぎて、ねこが飛び付いてくると評判のチューブ型おやつ。そんな光景を日々目の当たりにしている……という飼い主さんも多いでしょう。ツイッター上では、その人気おやつを前に迫力満点のおかおになってしまったねこちゃんが話題になっています。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

普段はおめめぱっちり 美ねこのおはしちゃん

 チューブ型のおやつを前に鋭い眼光を放っているのは、スコティッシュフォールドの「おはし」ちゃん。1歳5か月の女の子です。

 和風のお名前は、漫画「苦悩!化け猫おはし」の主人公「おはし」にちなんでいます。この作品の設定は、長く生きすぎて化け猫になってしまった「おはし」が家族にバレないようひっそりと生活を送るというもの。化けねこの本能を時々隠しきれず、子どもたちから怪しまれてしまうという展開が見どころです。

 今回話題になったおはしちゃんは普段、モフモフの被毛とぱっちりおめめが特徴の美ねこです。それでも、人気のチューブ型おやつの前では様子に変化が。漫画のように本能を隠しきれなかったのか、迫力満点の表情になってしまいました。

 飼い主さんによると、おはしちゃんはこの怖いおかおのままチューブ型おやつを3秒ほど味わったそうです。迫力満点の表情とは裏腹に、お食事中はのどをゴロゴロと鳴らし、「ご機嫌は良さそうだった」とのこと。

「顔が怖い」という一言とともに今回の写真がツイッター上で公開されると、1.1万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「野生にかえってますね」「これは本気の顔!」「かわいくて笑ってしまいました」などの反応に加え、「一緒で笑いました」「うちのねこちゃんも同じ。CMみたいにかわいく食べてほしいのに」「うちも毎日『半目』です」といった共感の声も寄せられています。

 ちなみに、他のおやつだとここまで迫力のある表情になることはあまりないそうです。それだけに、チューブ型おやつがいかにおいしいのか分かりますね。これからも時に“真剣”に、飼い主さんとのおやつタイムを楽しんでね、おはしちゃん!

※チューブ型おやつは栄養バランスの観点から1日4本が目安とされているため、愛猫に与えすぎないよう注意が必要です

○取材協力:おはし(@ohashi_0117)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly