Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

すっぴん寝起き顔のいぬ ゆるすぎる表情に11万人胸キュン「ベッカムヘアみたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんが大好きなキアヌちゃん 部屋の前で張り込みをして遊んでおねだり

 キアヌちゃんをお迎えしたのは2022年冬のこと。「個性的なおかおと腕の中で元気に暴れる姿を見てお迎えを決めました」と、出会った時からおてんば娘全開の様子に一目惚れしたそうです。

 家族と遊ぶことが大好きなキアヌちゃん。飼い主さんが部屋にこもると「遊んで!」といつでもおねだりできるよう、扉の前で出てくるのを待ちかまえているそうですよ。

目がとろ~ん…睡魔と戦いながら、飼い主さんと一緒に遊ぶために張り込みするキアヌちゃん【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】
目がとろ~ん…睡魔と戦いながら、飼い主さんと一緒に遊ぶために張り込みするキアヌちゃん【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】

「部屋から出てきた時にすぐ反応できるように、クッションを持ち出して張り込みをするんです。結局、待っている間にクッションで寝てしまうことも。ぼーっとしている姿もかわいいです」

 そんなキアヌちゃんと飼い主さんとの楽しいふれあいの様子は、インスタグラム(inu_keanu)でも紹介されています。普段のかわいい様子がいっぱいですよ。

○取材協力:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん

(Hint-Pot編集部)