Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこに大人気のおやつを初体験 元保護ねこの意外すぎる反応に約23万人が笑撃「じわる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

もはやいぬ? 先住犬をお手本に「お座り」「お手」「待て」を習得

 あめちゃんが飼い主さん宅にやってきたのは昨年8月。飼い主さんの居住地域に大雨警報が発令される中、ずぶ濡れになって道端に倒れていたところを保護されました。飼い主さんは当初、里親を募集していましたが、その後あめちゃんを家族の一員としてお迎えすることを決意。現在は先住犬のトイプードル「もこ」ちゃんと仲良く幸せに暮らしています。

あめちゃんと暮らす先住犬のもこちゃん【写真提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん】
あめちゃんと暮らす先住犬のもこちゃん【写真提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん】

「今までいぬとしか一緒に暮らしたことがなく初めてのねこちゃんなので、日々の行動には驚きと発見ばかりです」と飼い主さん。何でも、あめちゃんはもこちゃんの仕草を日々観察していたためか、「お座り」「お手」「待て」を覚えたそうです。

 そんなわんちゃんっぽい一面もあるあめちゃん。意表を突く愛らしい仕草で、これからも飼い主さん家族に笑顔を届け続けてね。

○取材協力:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん

(Hint-Pot編集部)