Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこに大人気のおやつを初体験 元保護ねこの意外すぎる反応に約23万人が笑撃「じわる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

初めて食べたチューブ型おやつにまさかの反応を見せたあめちゃん【写真提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん】
初めて食べたチューブ型おやつにまさかの反応を見せたあめちゃん【写真提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん】

 たくさんのねこを虜にしている大人気のチューブ型おやつ。目を輝かせて飛びつき、一心不乱に舐める姿が思い浮かびますが、そのおいしさをまだ知らない子ねこにとっては未知のものなのでしょう。愛猫が「喜んで食べるはず」と期待に胸を膨らませて、初めて与えたところ、驚きのリアクションが返ってきたという映像がツイッターで大反響を呼んでいます。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

生まれて初めて見るおやつに警戒心いっぱいのあめちゃん

 このほど大きな話題を呼んだのは、元保護ねこの「あめ」ちゃん。昨年9月の保護直後、かわいい寝落ち姿を収めた動画が注目を集めたキジトラねこの女の子です。

 もうすぐ1歳を迎えるあめちゃん。飼い主さん宅にお迎えされてからはごはんを残さず食べるなど食欲旺盛で、すくすく元気に育っています。そんなあめちゃんのために飼い主さんはこの日、特別にプレゼントをあげることにしました。それは、大人気のチューブ型おやつ。食べるのはこの日が初めてでした。

くんくんと匂いをかいで、初めて見るおやつに近づいて確かめようとするあめちゃん(画像はスクリーンショット)
くんくんと匂いをかいで、初めて見るおやつに近づいて確かめようとするあめちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんんは、CMやSNSで見かけるような、夢中でおやつをぺろぺろする姿を想像しながら、あめちゃんの目の前におやつを差し出します。すると、まさかの反応が。

 あめちゃんは顔の前に出された得体の知れないものに一度は興味を示すも、驚いて後ずさり。さらに飛びのきながらおやつに対して“高速ねこパンチ”を繰り出したのです。これには飼い主さん、思わずビクッと固まってしまいました。

 この動画がツイッター上で公開されると、22.7万件の“いいね”を集める大反響が。リプライ(返信)には、「激しく全否定がすごくかわいい」「これは吹きました~」「笑っちゃういつの間にか40回くらい再生してる」「もう笑うしかない」「じわる……かわいさ」「珍しい塩対応」など、爆笑の声が殺到しました。

 あめちゃんが見せた反応について、飼い主さんは「ここまで拒否されるのは完全に想定外で驚きました」と振り返ります。その後も、このおやつへの警戒心はなかなか解けなかったそうですが、最終的にはそのおいしさの虜になってしまいました。

「おやつを少し絞り出すと、興味津々に匂いを確認し始めました。最初は恐る恐る舐めていたのですが、おいしさに気づくと今度は止まらなくなって、想像以上にがっついていました」

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。