Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ドクロに卒塔婆 斬新すぎる“お盆のケーキ”に約7万人が驚愕「センス最高」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

チョコミント系や「推しメレンゲ」が人気

チョコミントのタルトは見た目もかわいい【写真提供:菓子工房シュクルリ(@Sucreries_info)】
チョコミントのタルトは見た目もかわいい【写真提供:菓子工房シュクルリ(@Sucreries_info)】

 なお、シュクルリでは、今年も8月初旬から“お盆のケーキ”を販売する予定です。1日の販売数や期間は未定、価格は1個560円を予定しています。今年の“お盆のケーキ”の構想はまだ思い浮かんでいないそうですが、どんなケーキが並ぶのか楽しみですね。

 ちなみに、通常の取扱商品の中でお客さんに人気の商品は、お店が推しているチョコミント系のお菓子。オンラインショップも展開しており、どれも井藤さんの斬新なアイデアが光るものばかりです。

 また、今一番おすすめの商品はその名も「推しメレンゲ」。15色のメレンゲが用意されており、自由に組み合わせて推しているアイドルやキャラクターを表現できる商品だそう。色によって味も変わるという、こだわりの商品です。

 これからも、「わあ!」と驚くようなユニークでおいしいケーキで、たくさんの人を楽しませてほしいですね。

○取材協力:菓子工房シュクルリ(@Sucreries_info

(Hint-Pot編集部)