Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

顔面でドアをこじ開けるねこ 必死な表情に1万人メロメロ 「無限に見られる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドアをこじ開けて、おかおがむにゅっとなるしゃけくん(画像はスクリーンショット)
ドアをこじ開けて、おかおがむにゅっとなるしゃけくん(画像はスクリーンショット)

 甘えん坊な愛猫に後追いされると、ついつい自慢したくなってしまいますよね。飼い主さんのことが大好きすぎて、アグレッシブに飛んでくる1匹のマンチカンが大きな話題になっています。別の部屋にいたにもかかわらず、飼い主さんがいる部屋にどうしても入りたくてドアの隙間をおかおでこじ開けてしまう様子は、たった4秒ながら迫力満点。激しい愛情を一身に受ける飼い主さんに、詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

甘えん坊なしゃけくん 飼い主さんのそばに行きたくて…!

 生後8か月の男の子「しゃけ」くんは、短い足と垂れ耳がチャームポイントのマンチカン。大好きな飼い主さんの近くにいたいようで、いつもついて回っているそうです。

 しゃけくんはある日、ドアの隙間から仕事中の飼い主さんを覗いていました。「何してるの……?」と言いたげな顔でしばらく中を見つめますが、「にゃんっ!」とかわいく鳴くと同時に顔を隙間に押し当て、そのままぐいっと前進。大きくなった隙間にするりと滑り込むようにして部屋に入ると、カメラをかまえていた飼い主さんに突進しました。4秒ほどの短い動画ですが、「遊んで!」という声が聞こえてきそうな様子には、誰もがほっこりとした気持ちを味わうことができるでしょう。

 飼い主さんは「顔面でドアをこじ開けて激突してくる愛しいねこはこちら」というメッセージを添えて、その様子の動画をツイッターに投稿。1万件もの“いいね”を集め、再生回数は24万回を超えています。

 リプライ(返信)には「かわいすぎて無限に見られますね……途中おくちがむってなるのがかわいすぎます……」「顔面ぷにっかわいい~」「どうしても入りたい気持ちが伝わってきますね」「『にゃんっ!』がかわいすぎる天使だ~」など、あまりのかわいらしさにメロメロになった人たちからたくさんの声が寄せられました。

 飼い主さんによると、その後はしゃけくんを存分になでなでして、膝に乗せたままお仕事を再開。また、しゃけくんの甘えん坊ぶりは普段のあらゆる場面でみられるそうです。

「いつも近くにいたいようで、お風呂などに行く時も目の前までついてきます。また、私たちが部屋から出ると、ドアの真横で帰ってくるまで待機。帰ってきた時は体をすりすりと寄せて、“撫でてアピール”をしてきます」

 甘えん坊なしゃけくんと飼い主さんの日々の様子は、インスタグラム(shake_1121)やYouTubeチャンネル「しゃけちゅ~る」でも見ることができますよ。

○取材協力:しゃけ(@shake_1121)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。