Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“液体化”する元保護ねこ 決定的瞬間に22万人メロメロ 「私の心もとろけた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“液体化”が話題になったみたらしちゃん【写真提供:とろろ(タヌ)とみたらしとぴー(@tanu_mfmf)さん】
“液体化”が話題になったみたらしちゃん【写真提供:とろろ(タヌ)とみたらしとぴー(@tanu_mfmf)さん】

 体がやわらかいねこはその特性を生かして、狭い場所や容器の中など見ている側が驚いてしまうような場所に入りこむことがあります。ねこが「液体化する」と表現されることがありますが、飼い主さんになでてもらった瞬間に“とろけてしまった”ねこの様子に癒やされる人が続出中。ツイッターで22万件を超える“いいね”を集めて大反響になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

元保護ねこのみたらしちゃん 黒のハート模様に見えるマズル部分も魅力

 わずか4秒の動画が話題になったのは、コロンとした体のフォルムにちょっと短めの足がとってもかわいい元保護ねこの「みたらし」ちゃんです。マズル部分の黒い逆さハート模様も魅力的。普段から甘えん坊のみたらしちゃんは、飼い主さんに手のひらで体をなでなでしてもらうことがお気に入りなんだそうです。

 飼い主さんによると「布団の上や棚の上でゴッツンしてきたら合図です」。この日も、つぶらで甘えるような瞳をしておねだりしてきました。そこで、飼い主さんがなでなでをしてあげた瞬間……。

飼い主さんになでなでされた瞬間、ぐにゃりと体を滑らせて布団の上で寝転ぶみたらしちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんになでなでされた瞬間、ぐにゃりと体を滑らせて布団の上で寝転ぶみたらしちゃん(画像はスクリーンショット)

 足元からぐにゃりと体を滑らせると、おへそを天井にむけた“へそ天”の仰向け状態でゴロンゴロン。その姿はまるで布団の上にこぼれてしまった液体のよう。

 その「決定的瞬間」を撮影した飼い主さんは、「ついにねこが液体になる瞬間をとらえました」というコメントを添えてツイッターに投稿。何と22万件を超える“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、「本当だ モカチョコレートドリンクって感じ」「what a sweet little baby(何てかわいい子なんでしょう)」「私の心もとろけました」「ごろんっに癒やされました」「イグ・ノーベル賞取れますよ!」「このねこは新種ですか かわいすぎる」など、国内外から多数のコメントが寄せられました。

 また「おはながハートにゃん」「heart nooooseeee(ハートの鼻)」「おくちの周りがフラスコみたいでかわいい」など、みたらしちゃんのチャームポイントである鼻部分の虜になる人が続出しています。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。