Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

国内ニュース

ヨガレッスンから最新スーパーフードまで ウェルネスのトレンドを取材

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部・臼井 杏奈

注目のスーパーフードは? 香りも人気

  • スーパーフード「シーベリー」
  • 青いハーブティー「バタフライピー」

2、注目のスーパーフードがたくさん

 ヨガをする人は食事にも気をつける人が多いそうで、スーパーフードも多種多様なものが並んだ。モンゴル産のスーパーフード「シーベリー」はビタミンACEや鉄分など栄養素を豊富に含み、体を内側から温めるのだとか。さらに古くは傷薬として用いられており、塗れば炎症の抑制も期待できることからスキンケアアイテムも展開していた。

 また青いハーブティー「バタフライピー」も。原産国のタイでは美肌ハーブとして知られており、日本では見た目の美しさから近年話題に。ハワイのライフスタイルをテーマにしたブランド「アラレフア」の「ピカイ」はバタフライピーを配合し、透き通るような青色を楽しめる。

 私たちには身近な抹茶も、近ごろ海外ではスーパーフードとして知られるように。そんな抹茶を風味豊かに、手軽に楽しめるパウダー「NODOKA」も出店していた。

3、ヨガだけじゃなくライフスタイルも自然体に

 自然体を大切にするヨガの精神を、ライフスタイルでも取り入れるアイテムがたくさん並んでいた。例えばウェアも、そのままタウンウェアとして外出できるようなビッグシルエットのアウターや、コンパクトなバッグがそろう。

 また、ゆったりした空間を作るフレグランスも人気だ。「トリプティ」はヨガティーチャーでモデルの梅澤友里香さんが監修したオーガニックアロマオイル。その香りもヨガから着想し、「ピッタ(火)」「カパ(水)」などの種類がそろう。

(Hint-Pot編集部・臼井 杏奈)