Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

12歳誕生日を目前に控えた愛犬の死 人気俳優が悲しみを吐露「家族にとって悲しい日」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

愛犬家として知られるヒュー・ジャックマンさん【写真:Getty Images】
愛犬家として知られるヒュー・ジャックマンさん【写真:Getty Images】

 ウルヴァリン役を演じた映画『X-MEN』シリーズや『グレイテスト・ショーマン』(2018)などで知られる豪州出身の俳優、ヒュー・ジャックマンさん。現地時間6日、自身のインスタグラムアカウントで最愛のフレンチブルドッグ「ダリ」くんが亡くなったことを報告しました。ダリくんは来月、12歳の誕生日を迎える予定だったそうです。ジャックマンさんは投稿にダリくんが自身の顔を一生懸命に舐めている2枚の写真を添え、その死を悼みました。投稿には30万件近い“いいね”とたくさんのお悔やみの声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

フレンチブルドッグのダリくん 「ロックスター」と呼ばれていた

 愛犬家で知られるジャックマンさんは、フレンチブルドッグのダリくんと、ダリくんの4歳下でプードルとテリアのミックス犬「アレグラ」ちゃんの2匹と暮らしていました。2匹はジャックマンさんのインスタグラムに度々登場しており、6月21日の投稿でも、ビーチを元気に駆け回るダリくんの姿が披露されています。

 しかし、それから約1か月半後の8月6日、ジャックマンさんはその前夜にダリくんが息を引き取ったことを報告しました。そして、「私たち家族にとってとても悲しい日です」と綴っています。

 添えられた2枚の写真には、ダリくんにアゴや口元を舐められて、笑顔を浮かべるジャックマンさんの姿が。何気ない日常の一コマですが、ダリくんと過ごした日々が幸せでいっぱいだったことが伝わってきます。

愛犬たちを散歩させる姿も頻繁に目撃されている。左がダリくん、右がアレグラちゃん【写真:Getty Images】
愛犬たちを散歩させる姿も頻繁に目撃されている。左がダリくん、右がアレグラちゃん【写真:Getty Images】

 また、ジャックマンさんは、ダリくんのことを「ロックスター」と呼んでいたことも明かしています。そして、ダリくんを悼む投稿の最後は次のように締めくくりました。

「私たちは彼がいなくなることを寂しく思いますが、彼は天国で吠えていて、ねぐらを支配し、食べ放題のビュッフェを楽しんでいることでしょう。ダリ・ロックスター・ジャックマンよ、安らかに。私たちはあなたを愛しています」

 投稿には30万件を超える“いいね”が集まっている他、コメント欄には「この度はご愁傷様です。ダリは虹の橋を渡りました。彼が安らかに眠れますように。そして、ご家族に愛と祝福がありますように」「すべての犬は天国にいくのよ、ヒュー」「彼がインスタグラムに登場しなくなるのは寂しくなるわ」など、ダリくんを偲ぶ声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)

海外ニュースのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly