Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

あくびをしたら子いぬが消えた!? まさかの展開に1.5万人胸キュン「何回見てもかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お迎え初日にドキドキ顔のとのくん。この数秒後に待ち受けていた展開は…?(画像はスクリーンショット)
お迎え初日にドキドキ顔のとのくん。この数秒後に待ち受けていた展開は…?(画像はスクリーンショット)

 超小型犬に属するタイニープードル。成犬でも体長は20センチ台後半、体重は数キロという、小さくて愛らしい姿をしています。そんなタイニープードルの赤ちゃんが、ご縁あって飼い主さんにお迎えされた初日、何とまさかの“事件”に見舞われました。毛布の中で「ふわあ」とあくびをした瞬間、毛布と一緒に姿が消えてしまったのです。ツイッター上で1.5万件の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お迎え初日でドキドキ中のとのくん あくびをした瞬間にハプニングが?

 移動用クレートの中で毛布にくるまり、外の様子をうかがっているタイニープードルの赤ちゃん。クルクルカールにぱっちりおめめがとってもかわいい男の子の「との」くんです。お名前には「我が家のお殿様くらい、大切に第一優先にして育てたい」という、飼い主さんの愛情がいっぱいつまっています。

 今回話題になった動画は、とのくんが生後60日目でお迎えされた時に撮影されたもの。映っているとのくんはちょっと緊張気味にも見えます。

「初めて我が家に来て、少しそわそわしていました。小さい体でクレートから一生懸命乗り出して周りをキョロキョロ観察していましたが、その時にハプニングが起きたんです(笑)」

 少し緊張がほぐれたのか、クレートの中にいるとのくんは大きなあくびをします。しかし次の瞬間、毛布と一緒にズルズル~とクレートの中に落ちてしまったのです。

「クレートの中で立ち上がり、フチにアゴを乗せて重心を取っていたみたいです。けれども、あくびをしようとした時に力が抜けてしまい、それとともに重心が崩れ、毛布と沈んでいきました」

 どうやらとのくんは、あくびをした時にバランスを崩してしまったよう。飼い主さんが動画に「生後60日の我が子、あくびに失敗する」というメッセージを添えてツイッターに投稿すると、1.5万件もの“いいね”が集まりした。

 リプライ(返信)には、「吸い込まれた!」「私も一緒に『あああぁ~!』って言っちゃいましたw」「コントですね(笑)」「あくびに飲み込まれる!」など、かわいいハプニングに胸キュンした人たちからの声が続々。

 また「本当にかわいくてメロメロになりました」「かわいすぎてもはや表現できません」「何回見てもかわいい」という声も多く、動画の再生回数は22万回以上を記録しています。

 ちなみにこの後、飼い主さんはすぐに駆け寄ったそうです。

「私がびっくりしてすぐに駆け寄ったのですが、本人は何が起きたのか分からず、きょとんと目をまん丸にしていました」

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly