Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

赤ちゃんねこがトロン顔 眠気に負けた寝落ち姿に20万人やられる「何ですこの妖精!?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいらしさに“やられた報告”が続々

 今回話題になった動画は、ちょうどその瞬間をとらえたもの。椹野さんが夜食を済ませたちびすけくんの体を拭き、寝る前の遊びに付き合っていた時でした。

 ちびすけくんはシッポをパタパタ振りながら、椹野さんがかまえたカメラをじっと見つめています。しかしどうやら、眠気が訪れたようです。「寝たくない……」と言いたげに目をシバシバさせると、同時にシッポの動きも控えめに。やがて胸を大きく上下させて、眠りの中に入っていきました。

 動画がツイッターで公開されると、20万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「やられました」「別にやられるわけないやろと思って見てたら500回くらいやられた」「スゲー攻撃力だ!」「何てこった」など、かわいらしさに“やられた報告”が続々。また「何ですこの妖精!?」「ほんとねこ好きにはたまんないのよ」「心が浄化されました……」「めちゃくちゃかわいすぎて語彙力なくなる」といった声もありました。

 保護したねこの育て方について、「命にかかわる“してほしくないこと”は厳しく教えますが、それ以外は、のびのび楽しく暮らしてほしいと思っています」と語る椹野さん。また体調の変化にはできるだけ早く気づけるよう、日頃から気をつけているそうです。

 そうした細やかな心遣いが、ちびすけくんの安心とリラックスにつながっているのでしょう。優しく過ぎていくねこたちの日々は、椹野さんのツイッターで見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)