Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

新品バッグを奪取! 居心地の良さにうっとりするねこに約6000人悶絶「かわいすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

新品のバッグにすっぽり収まるスピカくん【写真提供:猫好き専攻医(@j7769326)さん】
新品のバッグにすっぽり収まるスピカくん【写真提供:猫好き専攻医(@j7769326)さん】

 夏らしい色合いがおしゃれなカゴバッグ。新品だそうですが、バッグの中をよく見ると何やら怪しい影が……。その正体は何と、1歳のかわいらしいねこちゃんです。飼い主さんの複雑な気持ちとは裏腹に、ジャストサイズで居心地の良いバッグにご満悦の表情を浮かべています。出てきた時の様子はどのようなものだったのでしょうか。飼い主の猫好き専攻医(@j7769326)さんに、詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

新品バッグを横目で見ていたスピカくん その直後…

 飼い主さんの愛猫は、ソマリの「スピカ」くん。1歳の男の子です。飼い主さんはこの日、新品のカゴバッグを購入して帰宅。そんな飼い主さんの様子を、スピカくんは窓辺に寝そべりながら横目で見ていました。

 バッグを置いたまま部屋を出て、リビングへ行った飼い主さん。そしてすぐに戻ると、窓辺に寝ていたはずのスピカくんが姿を消していました。驚いて辺りを探すと、何とスピカくんはバッグの中に潜り込んでいたのです。その様子は、「僕のために買ってくれたのね」と言わんばかり。

「今日買ったカゴバッグ使うの楽しみにして出してたら、何か勝手に中身が入ってるんだけど……」

 飼い主さんはそうコメントを添えて、その時の写真をツイッター上に公開しました。するとたちまち話題になり、6300件を超える“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「これはお出かけについていきたいという意思表示では? かわいすぎん?」「かわいいー! かわいいー!」と悶絶する声や、「最初に使い心地をチェックしておいた」「よーし、ここなら気づかれずにお姉ちゃんとお出かけできるぞ~」などスピカくんの気持ちを推察する声が寄せられました。

 スピカくんは元々、袋やバッグの中に入るのが大好き。ただし、ねこが紙袋やビニール袋に入って遊ぶ時には、事故がないように飼い主さんが目を離さないことが大切です。

「しばらく見守っていると、気が済んだのか10分ほどで出てきました。出てきた時は私を見て『あっバレた!』みたいな顔でこちらを見てきましたね」