Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

上目遣いでおねだりする子ねこ かわいすぎる仕草に約8700人悶絶「何でもしちゃう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お菓子をおねだりする仕草が超キュートなひな子ちゃん(画像はスクリーンショット)
お菓子をおねだりする仕草が超キュートなひな子ちゃん(画像はスクリーンショット)

 ねこは普段からかわいい動物ですが、甘える姿は「これでもか!」と言わんばかりの破壊力があります。今回ご紹介するのは、飼い主さんが何かを食べていることに気づいたマンチカン。「それちょうだい」とお菓子をおねだりするキュートな動きが、ツイッター上で注目されています。くりくりおめめとおねだりの仕草がかわいらしい「ひな子」ちゃんについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

上目遣いでお菓子をおねだり 無事におやつをゲット

 お菓子をおねだりするかわいらしい仕草が話題になったのは、2歳のマンチカンで女の子のひな子ちゃん。性格は明るく甘え上手です。

 飼い主さんと出会った頃、ひな子ちゃんは体が弱かったそうです。そこで「明るく、太陽のようにエネルギッシュで元気な子に育ってほしい」という願いを込めて、「日向子」というお名前を考えました。しかし、おかおを見るとひらがなの方が似合うと思い、現在のお名前になったそうです。

 今回話題になったのは、子ねこだった時の動画。少しきょとんとした表情は、飼い主さんがお餅を食べる様子を見ていたからだそう。そして近くにやってきて後ろ足で立ち上がると、前足をペロペロと舐めてしておやつをおねだりします。その姿はまるで、人間の子どものよう。

 飼い主さんがこの動画をツイッターに投稿すると、8700件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ひなちゃんにおねだりされたら、何でもしちゃう」「タッチもおててペロペロもかわいくて、たくさんあげたくなっちゃう」「かわいすぎて何回も動画見てしまう」など、メロメロになった人たちの声が寄せられています。

 上目遣いのくりくりおめめでおねだり。この姿にやられてしまった飼い主さんは、ちゃんとおやつをあげたそうです。ちなみにお気に入りのおやつは、チューブ型おやつとフリーズドライのささみ。今はおねだりする時に立ち上がらない日もあるそうですが、飼い主さんが同じくらいの目線にいる時は同じような姿でおねだりします。