Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

上目遣いでおねだりする子ねこ かわいすぎる仕草に約8700人悶絶「何でもしちゃう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一緒に暮らしていたフェレットの「ぷく」くんはお空にお引っ越し

 ひな子ちゃんはツイッターのフォロワーが5.3万人という人気のねこ。一緒に暮らすフェレット「ぷく」くんを舐め回す姿などでも話題になりました。

 ぷくくんはひな子ちゃんが子ねこの頃から付きっきりでお世話していたそうです。しかし残念なことに今年5月、お空に旅立ってしまいました。

 2匹のことを「仲が良くていいきょうだい」とうれしく感じていた飼い主さん。ぷくくんが旅立った後は、ひな子ちゃんとぷくくんの弟「くぅ」くんに元気がなく、心を痛めていたそうです。

ひな子ちゃんとくぅくん(左)はとっても仲良し【写真提供:短足マンチカン ひな子(ねこ)(@hinako_munchkin)】
ひな子ちゃんとくぅくん(左)はとっても仲良し【写真提供:短足マンチカン ひな子(ねこ)(@hinako_munchkin)】

「ぷくがお空へお引っ越しした後、くぅとひな子は元気がなかったのですが、最近はぷくがいた時のように、くぅとひなが一緒に遊ぶ姿を見られるようになりました。ぷくがひなを愛していたことをくぅは理解していて、きょうだいとしてお互いが大切な存在であることに気づいたようです」

 飼い主さんのおうちは現在、くぅくんとひな子ちゃん、そして5匹のねこちゃんという総勢7匹の大所帯。かわいらしさであふれる普段の様子は、ツイッター以外にもインスタグラム(hinako_munchkin)やYoutubeチャンネル「短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル」をはじめ、多数のSNSで見ることができますよ。

○取材協力:短足マンチカン ひな子(ねこ)(@hinako_munchkin)さん

(Hint-Pot編集部)