Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

散歩拒否の柴犬 「もう動きたくない」 ひっくり返って抗議する姿に約1万人が爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大好きな“脇コショ”と“抱っこ” 気分を上げてお散歩再開!

抱っこしてもらい、満足そうなタップちゃん【写真提供:☆柴犬タップ☆(@tapzou1115)さん】
抱っこしてもらい、満足そうなタップちゃん【写真提供:☆柴犬タップ☆(@tapzou1115)さん】

 タップちゃんが「もう歩きたくない」とゴロンとひっくり返ってしまった時、飼い主さんはタップちゃんの脇をコショコショしてご機嫌を取っています。しかし、それでも機嫌が直らないことも。

「道路上ということもあり、そういう時は抱っこしてまた歩かせています。何回か繰り返しているうちに歩き出すので、タップの気分が乗るのを待つのみです」

 タップちゃんの散歩拒否には「抱っこしてほしい」という隠れたメッセージがあるのかもしれませんね。散歩の度に抱っこしたり歩かせたりを繰り返している飼い主さん。タップちゃんの体重は7キロほどとのことなので、結構な重労働……。飼い主さんの頑張りはタップちゃんにしっかりと伝わっていることでしょう。

 まだまだ暑さが厳しい季節、飼い主さんはしっかりタップちゃんの熱中症対策を考えています。

「どうしてもアスファルトの上を歩かないといけないので、お散歩は日が昇り切る前と、夜に行っています。熱中症予防に、水分補給用のゼリーや携帯用の保冷剤も持ち歩いています」

 暑さに負けず健やかに、これからも仲良く過ごしてほしいですね。

○取材協力:☆柴犬タップ☆(@tapzou1115)さん

(Hint-Pot編集部)