Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「センスの塊」 赤ちゃんとフルーツのコラボ写真を10万人が称賛

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

赤ちゃんとフルーツのかわいいコラボレーションが話題に【写真提供:きゅうり0m←40w2d(@kota103komu820)さん】
赤ちゃんとフルーツのかわいいコラボレーションが話題に【写真提供:きゅうり0m←40w2d(@kota103komu820)さん】

 赤ちゃんとフルーツを一緒に撮る「ベビーフルーツフォト」。フルーツを洋服や髪の毛に見立てた写真は、とてもかわいらしく愛情にあふれています。夏は旬のフルーツがたくさん! ツイッターでは、桃やキウイフルーツ、スイカなどさまざまなフルーツと赤ちゃんがコラボレーションした、工夫を凝らしたベビーフルーツフォトが大きな話題になっています。投稿者のきゅうり0m←40w2d(@kota103komu820)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

遠近法を利用 季節のフルーツと組み合わせて撮影

「もうそろそろ食べ頃ですかね」

 そんなメッセージを添えて、ツイッター上に公開された写真。かわいらしい赤ちゃんとおいしそうな季節のフルーツを重ね合わせたベビーフルーツフォトが並んでいます。

 みずみずしい桃をプリッとした丸いおしりに見立てたものや、パイナップルのヘタは髪飾りに、実の部分はボディスーツ風にした一枚。皮をむいたバナナの先端から上半身を出した腰みの風や、三角形に切ったスイカがドレスの形にカットされたものなど、工夫がいっぱい詰まってます。

 4枚とも遠近法を利用しており、真っ白なシーツの上に横になった赤ちゃんに真上からカメラを向け、レンズの近くでフルーツを持って体に重ね合わせています。

きっかけはキウイのベビーフルーツフォトを見かけたこと

ベビーフルーツフォトを撮影するきっかけになったキウイ【写真提供:きゅうり0m←40w2d(@kota103komu820)さん】
ベビーフルーツフォトを撮影するきっかけになったキウイ【写真提供:きゅうり0m←40w2d(@kota103komu820)さん】

 撮影したきゅうりさんは、7月に女の子を出産したばかりのママ。写真は、娘さんの生後25日に撮ったものだそうです。今回を撮影しようと思ったきっかけは、キウイのベビーフルーツフォトを見かけたことでした。

「いろいろなフルーツで撮ってみたいと思い、インターネットで検索して参考にしました」

 もちろん前述した4枚の他に、ふわふわの短い髪がかわいらしい娘さんの頭をキウイに見立てた写真も撮影。頭の近くには、キウイ2個とフィギュアが並べてあり、遠近法も必要がないので初心者でも真似することができそうです。

 ちなみに、きゅうりさん一番のお気に入りはスイカの写真。「娘は夏生まれ。スイカは一番夏を連想させるフルーツですし、かわいく撮れたと思います」と語っています。確かに、ドレスの形をしたスイカにはプリーツのラインが入っており、胸元には皮を小さくカットして作ったリボンも付いています。こだわりと愛情がたっぷり詰まった作品に、娘さんもうれしそうな笑顔を浮かべています。

「撮影が難しかったのもスイカでした。娘も動きますし、スイカと体の位置を合わせるのが大変。動画を撮りながら試行錯誤し、良いタイミングでスクリーンショットを撮りました」

撮影の時に娘さんを見ていてくれた配偶者さんの反応は…

 アイデアがあふれる、愛らしいベビーフルーツフォトがツイッターに投稿されると、10.4万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「センスの塊」「真似したい」「juicy(ジューシー)でおいしそうな赤ちゃん」「どれもこれもかわいすぎて食べられない」など、称賛の声が続々と寄せられています。

 また、撮影していた時に娘さんの様子を近くで見ていてくれた配偶者さんも、出来上がったベビーフルーツフォトを見て「かわいい!」と絶賛。とっても気に入ってくれたそうです。

 今後も、季節のフルーツを使ってベビーフルーツフォトを撮影したいというきゅうりさん。さらに「寝相アートもやってみたいですね」と新しい挑戦に意気込んでいます。娘さんの成長に合わせて、これからもたくさん素敵な写真を撮影してほしいですね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。