Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬に“消えるマジック”を見せたら…リアクションに胸キュンする人続出「愛されてますね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「一体何が始まるの?」と飼い主さんを見つめるこむぎくんとわらびちゃん(画像はスクリーンショット)
「一体何が始まるの?」と飼い主さんを見つめるこむぎくんとわらびちゃん(画像はスクリーンショット)

「1、2、3」のかけ声で人や物が消える手品。「何が起こった?」とびっくりしてしまいますが、どうやらいぬも同じのようです。飼い主さんの手品を熱心に見ていた2匹の柴犬。姿が消えてしまった様子に驚き、周辺を大捜索する姿がツイッターで話題になっています。当時の様子について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

バスタオルを使った飼い主さんの手品 柴犬と豆柴がびっくり

 飼い主さんご夫妻は、柴犬の男の子「こむぎ」くんと豆柴の女の子「わらび」ちゃんのパパとママ。動画での2匹は、両手で毛布を広げたパパの姿をじっと見つめています。

 こむぎくんは以前にも、パパに手品を披露してもらったことがあります。それもあってか「何が始まるの?」と、この日もワクワクした様子で待っていたそう。対照的にわらびちゃんは、興味なさげに体を伏せて飼い主さんのことを眺めています。

 パパは両手を大きく動かして毛布を上下させながら、2匹に「待ってよ」と声をかけます。すると次の瞬間、毛布がひらりと床に落ちると、その姿は忽然と消えていました。

 一部始終を見ていた2匹はこれにびっくり。こむぎくんは「一体どこに行っちゃったの?」とすかさず駆け出し、飼い主さんの大捜索を開始しました。続いてわらびちゃんも我に帰ったのか、捜索に参加。動画を撮影していたママは「パパ、どこ行った」「パパ消えちゃった!!」と場を盛り上げています。

 いつまで経っても見つからないパパ。2匹が家の中をあちこちと行き来して探し回る動画はツイッター上で8000件近い“いいね”を集め、再生回数も13万回を超えています。

 リプライ(返信)には、「“2人”のリアクションと、一生懸命探している姿がかわいすぎる」「慌てる“2人”がかわいい」「消えた主さんを必死に探す姿が愛らしい」「かわええぇぇぇぇぇ!!」など、2匹のかわいい慌てぶりにたくさんの声が。また、「パパさん愛されてますね」「パパさん上手。ママさんの芝居も最高」と、ご夫妻に注目する声もありました。