Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

入室禁止を守るいぬ2匹 隙間からこっそり覗く姿に約6万人悶絶 「偉い!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

とっても仲良しなころすけくんとぺこちゃん

きりっとお兄さんお姉さん顔でカメラ目線【写真提供:ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ(@pome_korosuke)さん】
きりっとお兄さんお姉さん顔でカメラ目線【写真提供:ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ(@pome_korosuke)さん】

 お利口な姿でたくさんの人を胸キュンさせたころすけくんとぺこちゃん。飼い主さんが最初にお迎えしたのはころすけくんでした。

「ころすけは一目見てお迎えを決めました。それからきょうだいがほしいと思って探し始め、ころすけにちょっと顔が似ていて仲良くできそうなぺこもお迎えしました。今はとても仲良しです。特にぺこがころすけのことを大好き。ころすけはぺこに何をされても怒りません」

 また2匹は性格が正反対なのだそう。

「ころすけは社交的で、いぬも人も大好きです。お散歩中などに『かわいいー!』と褒められるとシッポを振りまくって喜びます。ぺこはビビりですが、ころすけだけには心を許しています。いつも一緒にいたがっていますね」

 新しい家族の登場にドキドキワクワクのころすけくんとペコちゃん。ご対面の様子はツイッターで公開されています。また、普段の様子はYouTubeチャンネル「ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ」でも見ることができますよ。

○取材協力:ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ(@pome_korosuke)さん

(Hint-Pot編集部)