Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬vsティラノサウルス 確実に“仕留める”決定的瞬間に9.5万人爆笑 「これ好きすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

30分繰り広げられたペコちゃんとの子恐竜争奪戦

 飼い主さんとぺこちゃんの30分にもわたる争奪戦は、ティラノサウルスの断末魔で幕切れ。まるで特撮映画のような映像です。ツイッター上で公開されると瞬く間に9.5万件の“いいね”を集め、現在の再生回数は253万回を超えています。

 リプライ(返信)には「笑いをこらえてたけど最後のシッポでダメでした」「スローモーションと鳴き声で吹いた」「めちゃくちゃ平和で好き」「笑いが止まらない」「走り方もこけ方も面白すぎる」「ダメだ……これ好きすぎる」など爆笑する人たちからの声が。

 また「恐竜さんに勝てるとは! ぺこちゃん世界最強ですね!」「わんこの反撃開始!」「凄腕ハンターですね」「お見事!!」「強烈なボディーブローでダウン? 恐るべし」と、ぺこちゃんの“技あり一撃”に感心する声もありました。

倒れた後は無力感を噛み締めてしばらく動けず…

 飼い主さんによると、どうやらぺこちゃんは普段から飼い主さんの弱点を探っていたようです。

「最近はまれに切り返しのタイミングを狙ってタックルしてきます。疲れと死角からのタックルで完全に油断していました。倒れた後はかすみゆく視界の中、振り回される子恐竜を眺め、子を守れぬ無力さを噛み締めていました。弱肉強食は世の常ですので、その後は子恐竜を見捨て、そのまま“1人”で遊んでもらいました」

 とてもユニークな追いかけっこでたくさんの人に笑顔を届けたぺこちゃん。飼い主さんとの日常は、YouTubeチャンネル「恐竜と柴」でも紹介されています。体力の限界まで一緒に遊んでくれる優しい飼い主さんと、これからもたくさんの楽しい時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん

(Hint-Pot編集部)