Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

もふもふトリオのさわやか笑顔! 満面の笑顔に1.1万人ほっこり「あぁ~かわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お散歩が大好きなサモエドのふうくん

楽しいお散歩に上機嫌なふうくん【写真提供:あこのすけ ふうちゃんの下僕(@Aco_00_suke)さん】
楽しいお散歩に上機嫌なふうくん【写真提供:あこのすけ ふうちゃんの下僕(@Aco_00_suke)さん】

 写真の右端に写っているふうくんは、いつも陽気でお散歩が大好き。ただし自己主張が強く、好き嫌いがはっきりしている一面もあるのだそうです。

「少しでも楽しい“犬生”が送れるよう、大好きなお散歩に好きなだけ付き合ってあげたい……と思っています。でも、冬の休日などは朝4時に家を出て5時間ほど歩き回ることもあるので、なかなか大変です……」

 先代犬もサモエドだった飼い主さん。お空へ旅立ってしまって悲しみに暮れていた時、子いぬだったふうくんと出会い、運命を感じてお迎えを決めました。

 お名前の由来は、先代犬が旅立った悲しみを吹き飛ばす「風」が付く名前をという思いから。飼い主さんの配偶者さんが希望したそうです。

 そうしてふうくんは、ご家族の愛情をいっぱい受けてすくすくと成長。大好きなお散歩を通じてお友達がたくさんできたことで、今回の記念撮影につながりました。ご縁がつないだ3匹の笑顔はとっても素敵。これからも仲良く交流して、お友達といろいろな表情を見せてほしいですね。

○取材協力:あこのすけ ふうちゃんの下僕(@Aco_00_suke)さん

(Hint-Pot編集部)