Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“でへへ顔”のサモエド お手入れ後の一枚に4.5万人が胸キュン「天使の笑顔」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長時間のお手入れ後にソランくんは「褒めて~」のおかわり!?

 かわいすぎる“でへへ顔”でたくさんの人を虜にしたソランくん。今回の笑顔を見る限りでは、長時間のお手入れに慣れているように見えますが、実はあまり得意ではないそうです。

自宅でソランくんをブラッシングすると抜け毛はこんなにも【写真提供:サモエドのソラン(@samoedosoran)さん】
自宅でソランくんをブラッシングすると抜け毛はこんなにも【写真提供:サモエドのソラン(@samoedosoran)さん】

「今はお店でお願いしているので、その合間に時々覗いて様子を見ています。以前は『嫌だよー』と鳴いていたようですが、最近は観念して静かに耐えていますね。家でたまに一部だけ洗うとドライヤーを嫌がって時間がかかるので、トリマーさんの技術に感謝です」

 苦手なお手入れを頑張って終えたソランくんは、飼い主さんからお褒めの言葉をもらうと上機嫌になったそうです。

「『もっと褒めて! 撫でて!』という感じで、左足をちょいちょいしてました(笑)。この写真でも実は左足が動いています」

 写真をよく見てみると、確かにソランくんは左前足をちょこんと前に出しています。飼い主さんはその後もいっぱい撫でて、ソランくんを褒めてあげたそうです。また普段の生活でも、思わずキュンとしてしまう仕草があるそう。

「おやつが欲しい時、いつも私たちの足や机にアゴをのせる仕草がかわいくて、本人も分かってやっているようです(笑)」

 なかなかのあざとかわいさで飼い主さん家族をメロメロにしているソランくん。モフモフとした癒やし効果抜群のかわいい姿は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(samoyed_soran)でもたくさん紹介されていますよ。

○取材協力:サモエドのソラン(@samoedosoran)さん

(Hint-Pot編集部)