Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ヤバイ”を連呼する元保護ねこたち 「確実に言ってる」と30万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

病院到着と同時に沈黙 帰宅後はいつもと変わらない様子に

 その様子を収めた動画がツイッター上で公開されると、30万件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「“2人”の声が『ヤバーイ』にしか聞こえない」「確実に言っている」「見事にヤバーイって言ってますね」「想像していた以上にしっかりヤバーイと言っていて腹抱えて笑った」「何度聞いても笑いが込み上げてきちゃいます」など、驚きの声が続々と寄せられています。

 また「出川さんを想像」など、「ヤバイよ」で有名なタレントの出川哲郎さんを連想したという声や、「ねこちゃんたち頑張りました」「注射お疲れ様でした」と、蒼くんと架くんをねぎらう声もありました。

 そこで気になるのは2匹のその後。飼い主さんによると、病院到着と同時に鳴くのをやめたそうです。

「病院到着後は一切鳴くことはなく静かでした。架は険しい表情で微動だにせず、蒼は震えていました。予防注射は“1人”ずつ呼ばれましたが、暴れることなく“2人”ともお利口に打つことができたようです。

 注射帰りは“ヤバイ”が過ぎ去ったことを理解したのか、茫然自失な感じで静寂の帰路に。なので、こちらからは『大丈夫~?』『もうおうち帰るよ~』と声をかけていました。帰宅後は元気ないかな~と心配していましたが、本当にいつも通りでした」

 様子からすると、やはり予防注射のことを分かっていた気配が濃厚? ともあれ、帰宅後は元気になったようで何よりです。1歳を迎え、ますます元気いっぱいな蒼くんと架くん。おしゃべりもますます活発になっていくのでしょうか? これからの“発言”も楽しみですね。

○取材協力:蒼to架(あおいとかける)(@aoitokakeru0920)さん

(Hint-Pot編集部)