動物・レジャー

しゃべる元保護ねこが話題に 大好物のチーズを食べて“ウマウマ”の声が止まらない! 「かわいすぎか」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

「ウマウマ」鳴くねこ「チー」ちゃん【写真提供:丸山浩(@hiro_mrym)さん】
「ウマウマ」鳴くねこ「チー」ちゃん【写真提供:丸山浩(@hiro_mrym)さん】

12歳の美ねこの「チー」ちゃん 大人になっても子ねこの頃の癖が…

 おいしいものを食べると思わず声を上げてしまうのは、人間もねこも一緒。大好物のチーズを食べながら、はっきりと「ウマウマ」と鳴くねこが話題となっています。イラストを担当した「怪獣人形劇 ゴジばん」が、YouTubeゴジラ(東宝特撮)チャンネルで毎週金曜17時頃放送予定だという飼い主の丸山浩(@hiro_mrym)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 かわいらしく「ウマウマ」言っているのは、12歳の「チー」ちゃん。子ねこの頃に撮影した「哺乳瓶でラッパ飲みしている写真」が、カレンダーに採用されたこともあるほどの美ねこです。飼い主さんによると、大好きな弦楽器の名前からとり、最初は「チェロ」と命名したのですが、いつの間にか縮まって「チー」になってしまったそう。甘えん坊でとても怖がりな女の子です。

 飼い主さんは、ねこの保護活動をしている人からチーちゃんを引き取りました。あまりのかわいさに一目惚れしてしまったといいます。

 子ねこの頃は何を食べても「ウマウマ」言っていたそうですが、現在は大好物のねこ用チーズをもらった時だけ、夢中になって思わず声が出てしまうようです。大人になっても「ウマウマ」言うのは珍しいことのようですが、「ちょっと寂しいです」と飼い主さん。

 まるで人間のようにしゃべるチーちゃんに対し、「はっきりウマウマって喋ってますねー」「かわいすぎか」「フッ…しゅき…」など、メロメロになってしまう人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)