Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

チョコペンとは思えない! 22万人が驚愕したデザートプレート 「パティシエのultra soul」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

チョコペンで描かれたイラストに驚愕!【写真提供:ジョー(@bz_ohgirl178)さん】
チョコペンで描かれたイラストに驚愕!【写真提供:ジョー(@bz_ohgirl178)さん】

 誕生日や記念日をレストランなどで祝った時、お店からサプライズとして提供されることがあるデザートプレート。チョコレートなどでオリジナルのメッセージやイラストが描かれているものもあり、記念として写真に撮って残しているという人もいるでしょう。ツイッターでは、あるカップルが結婚式場の下見で提供されたデザートプレートに注目が集まっています。「クオリティがヤバイ」の声もあるデザートプレートについて、投稿者のジョー(@bz_ohgirl178)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

スタッフさんからの素敵なサプライズに感激

「結婚式場の下見来たけど、B’z好きですって伝えてから出されたデザートのクオリティヤバすぎた笑」

 そんなメッセージを添えて公開された、デザートプレートの写真。真っ白いお皿には、ミルクレープやマカロン、フルーツタルトなどのスイーツが並び、チョコレートペンでイラストが描かれています。イラストのモチーフは、日本が誇るロックユニット「B’z」のボーカリスト、稲葉浩志さんです。

 描かれているのは、マイクを片手にシャウトしている姿。眉間にぐっと力が込められた表情や髪の毛1本1本に至るまで、稲葉さんを忠実に再現しています。そのポーズはまるで「おめでとう!」とジョーさんを祝福しているようにも。

 結婚式場の下見が初めてだったというジョーさんは、まさかこんなサービスをしてくれるとは思ってもみなかったそう。

「クオリティの高さには本当に驚きました。何気なく『B’zが好き』と答えただけだったので、それだけでこんなにもサービスしていただけたことがうれしかったです。B’zが好きなのは自分だけですが、妻も喜んでいました。他にも、ディズニーやスノーボードが好きなことを伝えたところ、座席にスノボの写真などを使ったネームプレートを置いてくれました」

 ハイクオリティすぎるB’zのデザートプレートがツイッター上で公開されると、何と22.4万件もの“いいね”が集まる大反響を呼びました。

 リプライ(返信)には、ジョーさんの結婚を祝福する声はもちろん、「匠の技ですね」「こんなん出されたらめちゃうれしいけど食べられない!!」「素晴らしすぎる演出、一枚の絵で欲しいです」「いい仕事してますね~」「これがパティシエのultra soulだ」など、式場のサービスを称賛する人の声も続々と寄せられています。

周りの人に感謝を伝えられる、オリジナリティあふれる結婚式に

 B’zのファン歴13年というジョーさん。ファンになったきっかけは、友人からの紹介だったそう。

「ちょうど20周年のアルバム(『B’z The Best “ULTRA Pleasure”』/2008年発売)が出たくらいの頃で、それを聞いてハマりました! 好きな曲はいろいろありますが、『Blue Sunshine』という曲が好きです!」

 ジョーさんは大好きな稲葉さんが描かれたプレートにテンションが上がりつつも、イラストとメッセージの部分はもったいなくて食べられず……。ただし、添えられていた他のデザートは「とてもおいしかった」そうです。

「ツイッターでもたくさんの方からおめでとうと言っていただいたので、周りの方にも感謝を伝えられるような、夫婦2人のオリジナリティあふれる一生に一度の式にしたいです!」

 結婚式当日を迎える前から、ジョーさんとパートナーを幸せな気持ちにさせてくれたサプライズ。当日も、笑顔があふれる素敵な結婚式になりますように。そして、末永くお幸せに!

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。