Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題沸騰のメンチカツに名店のカレー、老舗のお漬け物…チーズ好き必見のお取り寄せ3選

公開日:  /  更新日:

著者:中塚 真希子

1つずつ丁寧に作られたメンチカツの中にはたっぷりのチーズ【写真提供:くろげ】
1つずつ丁寧に作られたメンチカツの中にはたっぷりのチーズ【写真提供:くろげ】

 日が落ちるのがすっかり早くなり、吹く風に秋の気配を感じる今日この頃。すでに食欲が旺盛という人も多いでしょう。そんな時期のおすすめは、濃厚でコクたっぷりのチーズ料理です。そこで今月のお取り寄せは、チーズをテーマにご紹介します。テレビで取り上げられたこともある大人気のチーズカレーにチーズメンチ、珍しいクリームチーズの西京漬けと、バラエティ豊かなラインナップです。

 ◇ ◇ ◇

チーズと肉汁たっぷり「レンジで簡単!超のび~るチーズメンチカツ」

 牛肉を20年以上も扱う社長自らが目利きし、米沢牛を1頭丸ごと買い上げるという山形県の焼き肉店「くろげ」。舌の肥えた著名人にもファンが多い名店として知られています。そんな同店で大きな話題を呼んでいるのが、最上級の米沢牛をたっぷり使った「レンジで簡単!超のび~るチーズメンチカツ」です。

 アツアツで肉汁たっぷりのメンチカツを割れば……中にはあふれんばかりのチーズが! とろけるチーズがよく伸びて楽しいと、SNS投稿や掲載メディアが続出。揚げたてを急速冷凍しているから、レンチン調理で手軽に出来立てを味わえるのもうれしいポイントですね。週末のご褒美ごはんにすれば、頑張るパワーがどんどん湧いてくるかも!?

「レンジで簡単!超のび~るチーズメンチカツ」(6個入り)
価格:3580円(税込)
賞味期限:-18度以下保存で出荷日より60日
販売期間:通年
購入:「くろげオンラインショップ